another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [旅行]ソウル旅行覚書

<<   作成日時 : 2009/02/28 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

*ソウル旅行1日目

今回はツアー。
ツアー設定上、大阪から成田に行って、そこから友達と合流して満員の飛行機で出発。
5時起きだったので、昼ちょっと前に成田を出る頃には既に一日の体力が終わりそうに・・・^^;



そして、疲れていようが元気だろうが、仁川に着いたら、有無をいわさず免税店につれていかれる(笑)

まぁTVXQが広告に参加してるのでパンフをもらいに行くつもりだったから良かったと言えば良かったんだけどね。

欲しいものがないわけじゃないけど、高いものを買う決断力というものを持ってないわたし、BBクリームだけ買って終了(笑)

ヘッドホンとかある場所もあったっぽいから、その辺を物色すべきだったかな?
待ってる間に空腹に耐えられなくなり、待ち合わせ時間までデパ地下のフードコートでトッポッキ。



ホテルに着いて座ったらもう立てなくなりそうだったので、休む暇なく夕飯に出かけないと。
なんせ次の日からは夜はコンサートで、いつ夕飯を食べられるかわからない予定だったから・・・。

ちゃんとした夕飯を食べられるのはこの日だけだったのだ。友人と二人で気合が入ります。(実際、ホントにそれ以外の日は、夕飯はサンドイッチ&夜食が麺類みたいな感じだった^^;)


ホテルの前からタクシーに乗り、プリントしておいたホルモン屋さんへ。
プリントした紙を見せて説明しても運転手さんに通じず、ホテルの人に助けてもらったりして・・・ダメじゃん・・・。


何がおすすめなのか選べなかったのでおばちゃんに一番おいしいやつって勧められた数種のホルモンのセットを頼む。
画像


ホルモンは少々値段が高めだったけど、やわらかくて、噛みきれない感じもなくて、おいしかった〜。
シメはコムタンだったかな?最後にサービスのシッケが出されて、その甘さが最後のシメにデザート食べたみたいで嬉しい。


ほんとはビール!と言いたいところだったんだけど、この日は数時間しか寝ないで飛んできたので、アルコールが入ったら一瞬で寝ると思ってがまんした、エライ!(笑)

それでも帰りのコンビニで買ったけど・・・。
おかげで一瞬でフラフラになって寝ました。




*ソウル旅行2日目

朝はカンナム駅周辺でカルグクス。
今回の旅はあまり時間がないので、その後、駅地下街で予定していた化粧品とかCDとかを買い込む。

免税店では買えないチキンなわたし、チープ化粧品とかCD・DVDは躊躇なく買うんだよね・・・・。
でも数えたら、CD10枚、DVD4枚、たいした量じゃなかった・・・もっと買った気がしてた。




そして、13時にホテルのロビーで待ち合わせしたマイミクSちゃんとドキドキ初対面!

マイミクSちゃんとお友達Hちゃん、なんて可愛い二人!
たくさんのおみやげをくれて、私たちもおみやげを渡して、ロビーでプレゼント交換会、ちょっと楽しい(笑)


荷物を置いてから、お昼を食べるために駅前まで。
ちょっと寒いので近いけどタクシーに乗ったら、近い上に乗る方向が違ったみたいで、運転手さんが愚痴ってたっぽい。ごめん!


そして、お昼はタッカルビ!
辛い鳥料理だったよねっと思ってたら、プルコギとセットにしたせいか甘め?でもおいしかったよ。
あまり辛いとビールを飲みたくなっちゃうので、ご飯のおかずにするお昼にはちょうど良かったかも(笑)


そしてちょっと足りないおなかを満たすため&もう少しおしゃべりするために近所の喫茶店へ。
昔、某マイミクさんと行ったアックジョンの喫茶店のような雰囲気の静かな、でもちょっと不思議な感じもする店。
なんせ店の内装に金庫が使われてたから・・・(謎)

ケーキとコーヒー、思っていたよりも結構おいしくて、カフェラテにはハートも書いてくれました。
画像


そしてSちゃんは一つ可愛い教訓を得ました^^;


嵐やTVXQの話をしながら、ああ・・・もっと話す勉強をしないとダメだ〜と心から思って、反省。
ついつい話せる人に甘えてしまうんだなぁ。

Sちゃんがやってきた勉強の仕方の話は、こっちが逆に勉強になったよ。
やっぱり教科書じゃなくて、聞くのと話すのを鍛えるってのをメインにしないとなかなか使えないんだよねぇ・・・。



そして私たちはコンサートに向かうために二人と別れてライブ会場へ出発しました。
その後の行動は別日記の通り。





*ソウル旅行3日目

朝は駅前でマンドゥとスジェビ。

本当はその後に軽くマッサージを受けたいねって話してたんだけど、ホテルで聞くのも忘れ、前日歩いた感じだと近所にもなく・・・。
仕方なく前日に買い忘れたものを買い足し、CD屋と本屋に行ったりして、のんびり。


昼は今回一緒に行った友人の、仕事関係の友人と待ち合わせ。
道が混んでたとかで遅れながらも13時ごろに生タコを食べられる店に。

友人の仕事関係の子は日本語が話せないので、英語と日本語がごちゃまぜに行き交いながら食事。
生タコと、辛いタコなべと、甘めのタコの煮物っぽいもの。どれもおいしかった。
画像


ビールが飲みたかったけど・・・寝てしまいそうなのでやっぱりがまん(笑)
その後、仕事で遅れてきたもう一人の人は英語も日本語も話せる人で、3つの言葉が行き交ってた(笑)

おなかがいっぱいになったところでカラオケ。
いやぁ・・・向こうの二人、歌うますぎで・・・。
美人で英語や日本語ができて、歌もうまい・・・天はいくつも与えるものなのね^^;
わたしたちは疲れが出たせいか、歌詞もだんだん読めなくなって、声も出なくなってきて、後半ぐったりでした(笑)

もう散々聞いて完全に覚えてると思ってた歌でさえ、歌詞が読めない感じになってたもの。
というか、現地の人の前で歌うと思うと、急に読み間違いとか発音が気になりだして緊張して、メロメロになったというのもある・・・。
オラに勇気をくれ〜。

そして、そのまま・・・ぐったりしたままコンサート会場に行きました(笑)
入場の列は前日よりもひどい状態で並ばせられたので、ぐったりはさらに倍増してたけど、無事に中に入れれば急に元気になるものね。


前日もそうだけど、ライブから帰ってくると23時とか0時とかで、それから夕飯・・・翌日の顔のむくみがすごかったです(笑)


*ソウル旅行4日目

ツアーの欠点。
朝便で帰国するときにピックアップが早すぎる上に、おみやげ屋に強制連行されること(涙)

この日、朝のピックアップは6時。
大阪に着いたのが7時ごろ。
半日かかってるし(笑)

毎回思うけど、ええっ?もう帰るの?という気持ちで帰国。
やりたいことがありすぎて、いつもやり残し感があるんだよね(笑)
映画も1本も見なかったし・・・。

それにしても、今回の旅行。
色んな人もいるし、ん?と思うこともなかったわけじゃないんだけど、優しい人に会うことが多くて心がほっこり。
わたしもちゃんとしないとな、人にはやさしくだなぁ・・・などと思ったりする日々でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[旅行]ソウル旅行覚書 another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる