another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]ドコモのBeeTV

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

無料期間にお試し登録して、ちょいちょい見てる携帯TV(っていうの?携帯動画サイトかな?)。たくさんチャンネルはあるのに、電池の問題もあるし、そう色々は見れないけど(笑)



で、TVXQの7月の新曲「Stand by U」のドラマバージョン(本人出演なしバージョン)がいち早く見られるというので見てみた。



この曲、今回のツアーで歌ってるんだけど、スクリーンに歌詞も出て、ファンも椅子に座ってじっくり聴いてる曲。

去年の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」(フルで書くと相変わらず長い)より曲調はさっぱりしてるけど、歌詞がしんみり沁みてなんとも好きなんです。


そういえば!
新曲とは関係ないけど、「君好き」のPVに出ていた男の人、ドラマ「白い春」に出てた。
パン屋さんの見習いみたいな役で。
最初に顔を見たときに「ん?なんか知ってる人だ・・・」と思ってしまった(笑)




以下、「Stand by U」ドラマバージョンPV、内容ネタバレ気味です。












このPVはせりふのないドラマが新曲をBGMに進んでいくもの。

登場人物に扮してるのは若手俳優の田中圭くんですねぇ。
ドラマで見せる彼のナイーブな空気は割と好きです。
一度舞台でも見たなぁ・・・。
(それにしても・・・ちょっと今回のPVの髪型は微妙なような・・・^^;)

相手役の女の子は入山法子さん。
今はまって録画視聴中の「ゴーストフレンズ」に出てる人だぁ。
細くてきれいなような可愛いような不思議な印象がある・・・ドラマのイメージか(笑)



歌詞のとおりの幸せなときを振り返る、恋人を忘れられない人の切ない映像だった。
似たような姿を見て思い出したり、昔のメールを見たり。

よくある話といえばそうだけど、よくある話だからこそ、共感をもってPVを見られるのかも。
心がキュッとなります。
忘れられない人っているもんね。


歌詞の↓の部分が特に好き。

♪「忘れられない」のが嘘で 本当は忘れたくないだけ
♪強がりが僕らしさならば もういらない

♪これ以上せつなさを抱きしめていけるわけなどないよ
♪でもそれしかないんだよ

♪君がいるだけで 輝いて見えた あの頃は二度と戻ってはこないけど
♪何が起こっても 何を失っても 君を愛したこと決して忘れたくない



7月に出るCDに付くDVDにはTVXQバージョンが付く予定だから、このドラマバージョンはCSとかでしか見られないんだろうなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レス。BARKSに記事があったのでメモ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000049774
mu_snowdrop
2009/05/30 00:04
さらに自己レス。
「君好き」に似てる雰囲気と思ったら、今度も監督は須永さんだ!
mu_snowdrop
2009/05/30 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]ドコモのBeeTV another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる