another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]TVXQドームライブ・メモ1

<<   作成日時 : 2009/07/11 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完全に感想のみですが、自分用のメモとして、セトリに合わせて感想を残しておきます。
かなり偏った感想だし、異常に長いのだけど(笑)
これを書いてしまわないと、私の中でのツアーを終えられない、心がいつまでも水道橋をさまよう気がするので。



無駄に長いので興味のない方はスルー推奨です(汗)




東京ドームは個人的には約1年ぶり。
手帳を見ると前回行ったのはラルクだったのですなぁ・・・^^;
あ、いや、その後に野球で行ってるな。
ライブは約1年ぶりってことで。

久しぶりに行ったドーム周りは女の園^^;
女子率が高くて、黒率とコス率が低いのが違うなぁ(何と?)・・・という感じ。
いや、TVXQ地方公演も行ってるんで知ってたけど、ドームとなるとつい1年前を思い出したようです。




それにしても、グッズもCDも売り場という売り場が混んでて、何かを買うという感じじゃなかったですねぇ。
初日はすごいだろうから、最初からグッズはあきらめて、友人たちとDVD鑑賞会をしてから、開場に合わせて行ったんだけど、いやぁすごい・・・。

友人に会う前に、マクドナルドでipodと携帯からネットにつないで情報を見てて、もうそんなに並んでるの?え?表参道は朝の段階で整理券が終了?なんじゃそりゃ?と仰天しまくりでしたから・・・。TVXQファンはがんばり屋さんが多いですね、アツイです。

グッズは2日目は初日ほどでもなかったのかな?
午前中に行ったら並ばずにパンフとか限定シングルは買えたけど、前日に完売になったものの一部は補充されてなかったですねぇ。




席は・・・。
1日目はスタンド1階の7時ぐらいの場所で、ちょうどドーム用の照明&スピーカーのセットされたやぐらの陰。
Y字の手前のサブステージがちょうどやぐらの向こうに見える場所。
これ・・・普通にビギ席で取れた場所なんだけど、割と前方とは言っても、普通なら見切りじゃ?という疑惑が(苦笑)
サブステージの大半はやぐらの足を透かした向こうですから(笑)

そして、一日目は構成もまだ知らないので、今までの経験からすると、アノ場所が怪しい、あそこに来てくれたら嬉しい、などと後ろの謎のスペースを見ながら予想してました。(結果、やっぱりそこがステージに変わりましたね♪嬉しかった〜)

2日目はそれよりもうちょい6時寄り。
遠いのは変わらないけど、やぐらも邪魔にならず、アンコールではナカナカの席に変身しました。
神席になることはなかったけど(笑)

2日間とも、スピーカーが近かったせいか、ドーム名物、時差は感じない席でよかったです。


画像


☆オープニング

客電が落ち、夏の空がまだ明るくてドームは真っ暗にならないまま、ついに始まり。

今までのツアーと同じオープニング映像で始まって、映像が流れた瞬間にみんな総立ち!
点灯させた赤いライトが振られていて、まるで赤い波。
思わず映像を見ずに会場を見回してしまいました・・・。
(日曜日は知らないけど、土曜日はライトがグッズ売り場で完売。びっくりっす)

ふとした瞬間に、ああ、自分もこのライトの一つなんだなぁ・・・、5万人の目にも、5人の目にも、1個のライトして映って、大きな波になってるんだと思ったら、寂しいよりも、ゾクッとするような歓喜がわいたのが不思議です。



1. Secret Game

映像では周りを見ていた私も、本人たちが出た瞬間、あまりにも興奮してギャーギャー言ってたので、記憶が・・・(笑)
遠かったのでちゃんと表情を確認もできないしね(笑)

でもはるか遠くのユノばかりを見てました(笑)

今までもこの曲の最後でキメポーズでメインからサブへと動く道を移動してくる場面は見ているけれど、見ている場所がかなり斜めや横だったんで、ものすごく遠いけど、正面から見るとこんな感じなのか〜と思って、DVDできちんと見れる時が楽しみになるかっこよさでしたねぇ。



2. Share The World

この曲の間奏のダンスがホント大好きです〜♪
Y字の先でユノとジュンスが踊るのを大騒ぎでガン見(笑)



3. どうして君を好きになってしまったんだろう?

舞台がクルクル回りだすところはやっぱり騒然としますね。
いつもミロコンを思い出します・・・。

田の字構成の席ならどこを向いても、その先にファンがいるけど、そうじゃなくて。
一瞬ステージのほうを完全に向いてしまうのが、なんか改めて面白かったです^^;

一生懸命に彼らが向いた方向のファンが手を振ってる、その波が移動していくのを見てました。



4. Take Your Hands

ダンスも曲もすごくかっこいいのに、なぜかひっかかりが少なくて、記憶があんまりない曲(汗)
サブからメインに戻っていくときのユノがかっこよくて悩殺された記憶だけが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]TVXQドームライブ・メモ1 another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる