another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]TVXQドームライブ・メモ4

<<   作成日時 : 2009/07/11 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆映像

ああ、この映像も最後だな・・・と思うと、変だ変だと思っていたのに寂しくなるから不思議です。
どう考えても彼女はオバチャンだよね?というツッコミも、「あ・い・し・て・る」も最後なんですねぇ・・・。


16. Begin

ユチョンのピアノを囲んでの、この曲。
私の泣き曲だったのに、このツアーでは泣かなかった、この曲。

ドームではグッと来て、うっとり目を閉じて聴き惚れて・・・。
ライブで目を閉じたらいかん!と慌てて目を開けて、またいつの間にか目を閉じてて・・・を繰り返しました。



17. Nobody Knows

マイクスタンド&ステッキのダンス、軽やかで素敵でした〜。
これもまた、素敵なのにひっかかりのない曲。



18. TAXI

改めて思えば、ドキドキの曲が2曲続いてたんだ!
この曲を歌うときの表情の切なさがたまらなかった・・・。



19. Forever Love

ドームバージョンは歌が終わった後も曲が流れたまま、5人がサブからメインに夕焼けの中をゆっくり移動する感じで、キレイなシーンでした。(なんで長いのかなって思ったら、ツアーではこの後にBox in the shipがあったので、その曲中でメインに移動してたのに、そうできなくなったからなんですね)

この曲、今までさらっと聴いてたんだけど、今回のツアーでものすごく好きになって、泣き曲になりました。



20. "O"-正・反・合

「Yo, U-know?」が流れた瞬間に絶叫(笑)

ガガガッと体温が上がるようで、興奮しすぎて、一番大好きな曲で、一番パフォーマンスが見たいのに、なぜか、気がつくと何も見てないことが多くて・・・起きて動いてるのに意識も記憶もない(汗)

わたし、どうなってるんでしょうか、その瞬間(笑)
白目とかむいてたら、どうしよう?
あ、曲中で「ho!ho!」とか言ってる記憶はあるな・・・。



☆ダンサー紹介

ドームのためにダンサーさんが増えてましたね。

なのでツアー仕様とはちょっと変化して、個人個人の時間は短くなってた感じだけど、みんなライト振って盛り上がってましたよね。私はダンサーさんコーナーでヒューヒュー言いながら見るのがとても好き。



21. Choosey Lover
22. Sky

あ、やっぱドームでもその衣装?と思ったのは私だけではあるまい(笑)
でも、もう自分の好きなメンバーの着てる服は見慣れちゃって、なんとなく素敵に見えちゃってましたよね・・・。

5人がすごく楽しそうにしてたのが嬉しくて嬉しくて、私もずっと笑い続けてました〜。



23. Somebody To Love

1日目のお隣さん、興奮のあまり、タオル回しの時にタオルをガンガンぶつけてくれて、マジでどうしようかと(笑)
割合身長が高いせいか、こういう時によく無意識の攻撃を受けるんだけど、途中でぶつかってもどうでもよくなって、ジャンプしてました^^;

だって、5人が楽しそうだったから〜(笑)



24. Summer Dream

バンド紹介はツアーと同じく、ここで。

ここでだっけ〜?それともラストの挨拶のときだっけ?
2日目のユノが突然「えい!」「えい!」と謎のコールを始めたのは(笑)
その「えい!」「えい!」がめちゃくちゃ可愛くて、レスポンスしながら笑い転げました。
もう、あのユノを思い出すだけで、3ヶ月ぐらい笑顔で生きていけそうです(笑)



25. Survivor

これ、アリーナツアー中、裏打ちでライトを振ったりした記憶があったんだけど、違ったっけ?
と、曲中ずっと思っていて、違和感がぬぐえないまま・・・。



☆今までの曲の映像

5万人いても、やっぱり流れる曲に合わせて歌いましたね。
ライサンだけはやっぱり「waiting for rising sun!」まで無理やり歌うのもお約束に。



26. The Way U Are

ドームではフルにしてほしいなぁと願い続けてましたが、叶わず。
(単にユーノーユーノと言いたかっただけですが・・・)



27. ウィーアー!

これは嬉しかった!
山車に乗って、ドーム外周を回りながら、メインから謎のゾーンだった後ろのステージに移動。
ボールを投げ込みながらのウィーアー!

もうね、会場中が狂喜乱舞(笑)
肉眼で見えることが嬉しくて、ギャーギャー言いながらも、「ウィーアー!」はちゃんと言いました(笑)
サインボール欲しかった〜。



28. Break up the Shell

この曲のダンスのジャンプが好きで。
目の前(というほど目の前ではないけど、肉眼で見えるのは確か)で、これが見られるのが興奮で。

1日目は興奮だけだったんだけど、2日目はなぜか嬉しくて泣きそうだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]TVXQドームライブ・メモ4 another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる