another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑談]天気とお餅

<<   作成日時 : 2009/08/27 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今週末はa-nation。
全く準備をしてないですが、一通り他のアーティストの曲も聴いたりして、楽しむ準備はOKです(笑)


でも・・・ああ・・・天気予報を見たら、今度の土曜日の降水確率が50%?
温度が30度ぐらいなのはありがたいけれど、結局カッパで蒸されるという結果になりませんように(TT


せめて去年みたいなどしゃ降りさえなければ・・・いいっす・・・。





話は全く関係ないですが・・・。
ここのページを見てて、そういえば去年の秋夕の前後(いつだったか忘れ)に大久保で餅を買って帰ったことを思い出しました。


ちょうど韓国語の授業のある日で、先生に今日ソンピョン(中に甘いのが入ってる丸いもので、松の葉が添えられて松の香りがほんのりするお餅)買いましたと報告して面白がられた(?)なぁ。


ソンピョンについては以下のサイトなどなどご参考まで。
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000768
http://world.kbs.co.kr/japanese/town/town_cook_detail.htm?No=36
http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=042
今年は作っちゃおうかな?フフフ(嘘)



今年の秋夕は10月3日(土)、休日は10月2日(金)〜4日(日)なんですね。
あら、上海コンサートの日がかぶるんですね?


まぁ・・・渡韓の予定も今のところないし、もちろん上海コンも行かない(行きたいけど)ので、秋夕も関係ないんですがね(涙)


いや、釜山映画祭とかとかとか、今年こそ行きたいって気持ちはあるんだけど・・・うーむ。東京と大阪での芝居日程と東京国際映画祭との兼ね合いで迷い中・・・。あ、どっちにしろ秋夕にはかぶらないから、そこには関係なしと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑談]天気とお餅 another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる