another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑談]SHINee見てきた!

<<   作成日時 : 2009/09/15 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近所でミニコンサート&ハイタッチ会と知ったら、いかずばなるまいということで行って来ました。メモを取らずにぼーっと見てたので、詳しくは語れないですが^^;

というか、この類のイベントって行かない主義だったんですけど、ついにデビューですよ。
あ、TVXQのファンクラブイベントは行ってたけど、それとは違う気がする。




ジツハ去年のアジソンでも見てたので、初の生SHINeeではないんだけど。
今回のホール、3階席からでも近い近い。アジソンより近い。
見下ろす場所だから表情が見えないのでついついスクリーンの映像を見ちゃう、でももったいないから、なるべくステージの上の本人たちを見るようにしてました。


普段全てにおいて、ネタバレは極力避けて生きている私ですが、今回は、覚えてない曲を歌ったら楽しめないと思って東京でのネタバレをあちこちで読んでから参加。


きっと忙しい彼らなんだから、同じようなイベントだろうと思ってたのですが。
それは彼らをなめた思い込みだったと途中で気づきました。
変えてきましたね〜。








以下ネタバレかも。

曲数とか曲目、メモしてないので勘違いしてる可能性多し。



6時半ちょい過ぎ、確かreplayで始まって、次に椅子がセッティングさせてサンソガットゥンノだったと思う。

そして5人で挨拶して、その後に各自一言だったかな。

その後にMCの方から色々と質問タイム。
えっと・・・うわー可愛いと喜んで見てたのに、記憶が飛んでます(笑)
ちょっとMCの方がてんぱってるのか、メンバーを飛ばしたり、時々間違えるところが気になったせいかな?(←人のせいにするな?)

そうだ、東京ではMCは古家さんだったとか。
そうでなかったのが非常に残念でした。
久しぶりに完全にMCモードの古家さん見たかったのになぁ。



その後にファンの人からの質問の紙を各自選んで、それぞれ答えてました。

そうそう、オニュくんが引いた紙は愛嬌を見せてください。

この後に全員がそれぞれ愛嬌をたっぷり見せてくれました♪
みんな可愛すぎるからっ。




で、次の準備のために一度下がって、その間に私たちはスクリーンで映像を。
デビューしてから韓国でのキャンペーンや、タイや中国でのキャンペーンの様子だったようです。


そして、気がつくと舞台の上にはピアノが一台。
ピアノの横で独唱?と想像していると。


なんと、すっと出てきてピアノを弾き始めるテミンくん。
曲名は・・・わからないっす^^;
歌わず、しっとりと弾いてました。


で、次にオニュくん。
なんと、そのピアノを弾きながら歌いだした。
曲は同じくわからず・・・英語曲かな?うまいわ。


ピアノが片付いて、次がミノくん。
coolな衣装で登場して、Replayの歌なしのオールRAPで。
色っぽい表情に会場が絶叫。


次にジョンヒョンくん。
「雪の華」を日本語でしっとりと歌い上げる。
うまいねぇ・・・。


最後がKEYくん。
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で一気に盛り上がった〜。
後半他の4人も出てきて歌ってました。


で、次がダンス教室と愛用品プレコーナーだったかな???違ったかな?
興奮するファンの人たちが可愛かった。


で、映像タイム。
東京の会場での様子が少しずつ流れてた。楽しそう!


そして、韓国版花男のOSTの「Stand by me」、今年の夏のSM TOWNのアルバムから「scar」、「ジュリエット」の順に歌った。

で、一人ずつ今回のイベントについての感想と最後の挨拶を言って、舞台からはけると、MCの方が出てきて、もう一度見たいですよね、みんなで呼んでみましょうと言って、会場がしゃいにーさらんへーと3回。

出てきて歌ったのはThe Shinee World。
この曲、かっこいいので好きです。

で、歌い終えて、暗闇の中で「(何やら言ってたけど聞こえず)ここまで輝くシャイニーでした(韓国語)」と言ってる^^;
灯りをあててくれ・・・。



そして9時ぐらいに、全てのコーナーが終わって、最後にハイタッチ会。
会場に2400人って言ってたかな?

順番が、席を問わず今帰らないとヤバイ人→1階→2階→3階の順。

私は3階なので、興奮しているファンの人と、がんばっている彼らをずっと見守ってました^^;

途中休憩時間をはさんでるときに、アイドルっていう仕事の大変さを想像してました。
だって、2400人分のハイタッチで、その間、完全に表情管理をするなんて。


休憩が終わる頃に3階も移動開始。
会場に入って、近さにびびる。


自分の順番になってみたら、頭が空っぽになってて。

こまうぉよーと言おうと思ってた(それなら短いからせかされながらでも言える)のに、「ありがとうございます」と言われて気がつけば「ありがとう〜」とそれぞれに言ってるオウム状態。


離れてから、あれ?あの時私何を思ってた?と頭の中をリピートしてみたら、「うわ、思ったより背がみんなでかい!」「うわ、キラキラしとる」「うわ、目が合った」を数秒の間に100回ぐらい思ったようです・・・。

ちょっと緊張したぐらいで震えるというより楽しみにしてただけだったのに、生で目の前で見たら、魂が抜けて、魂が戻ってきてから震えました^^;

キラキラ男子恐るべし・・・。
日記を書くのに思い出して、またちょっとドキドキしちゃったぜ。


あと、とりとめもなく思い出したこと。

オニュくんが色々とギャグを言ってるのが可愛かった。
テミンくんの繊細そうな表情が美しかった。
ジョンヒョンくんの照れたりする男の子っぽい表情が可愛かった。
ミノくんの色気に驚いた。
KEYくんが一番に休憩を終えてがんばろうよとメンバーに言ってる姿に気配りを感じた。

全員イベントの最初は緊張のせいか、表情も硬かったけど、後半のトークは結構メンバー同士で話してたのが可愛かった。

ハイタッチでオニュくんが前かがみで全員とタッチしてる感じが素敵だった。(←この感じってこう書いて伝わるかしら?)


まだデビューして1年と数ヶ月?
歌もダンスも最初からうまかったけど、ものすごく大人っぽくなったよね〜。
この短い期間での垢抜け方はすごいな・・・。
今後が末恐ろしいほど・・・うーん、楽しみです。

いつか日本でライブがあったらいいなぁ。
でも、あんまりあのジャンル料金じゃないやつ希望です^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑談]SHINee見てきた! another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる