another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]a-nation@大阪2日目

<<   作成日時 : 2009/09/02 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既に数日が経ってしまいましたが、自分用メモ的に感想を残しておきます。
書くのは私が覚えてる部分だけですが、もちろんネタバレなのでWOWOW等で新鮮に見たい方には読まないことをおすすめします^^;

1日目は別エントリですが、2日目は前日とは違うと思ったことだけ、メモしておきます。


○大阪2日目

用事を済ませてから行ったので、ついたのは開演後。
3組見逃して、4組目から。

座席の場所が舞台からとてもとても遠くなったけれど、ちょうど舞台の反対側正面で見られるスタンド席で参加。



かなり離れた後ろのほうにすごくファンが多いみたいで、カウントダウンから大歓声。そんなにもファンがたくさんいる会場なのに、私のすぐ周りはなぜかアウェー感で一杯・・・なんでだ(苦笑)

音が時差があって、スクリーンを見てると相当ずれてる(TT
ドームよりずれてて、参ったな・・・という気持ちで見てた(苦笑)


それにしても、前日よりも歓声がものすごかった!
とにかく叫びまくる人が全体的にたくさんいるみたいで、私の席の辺りは半分以上MCは聞こえず(苦笑)、Music Japanの収録かと思ったりもしたけど(謎)


・MC
あ、でもJJが「昨日も話したんですけど〜」と、また湿気の話を蒸し返してるのは聞こえて、メンバーと前日来た観客に苦笑いをさせてて、可愛かったなぁ(笑)

前日のユチョンの「ユチョンも♪」はなかったし、ジュンスに話を振ることもなかったような。
自分メモだと、使った時間は前日と同じなはずなので、トーク量的には変わらないんだと思うけど。


・Somebody To Love
ユチョンの「おおさかあああああ」も、ジュンスのサマドリダンスも、前日と同じかな。

ユノのダンスは前日よりもキレてて、その時点で未だ怪我のことを知らなかった私は、「やっぱ疲れてたのかな、昨日」と、とぼけたことを思っていました^^;

サマドリユノタイムは、前日より長くて大きくて、歌いだすギリギリまで踊ってた。
起き上がりながらマイクを受け取りながら「haha ユノタイム」ってなってたので。


・Survivor
花火のところ。
前日は他に気を取られてたのか、気づかなかったんだけど、花火の前のJJのパートでJJだけ花道に出て歌って、すぐ花火、その煙に向かって戻っていくJJはかっこよかった。




今日でしばらくは5人で歌うところを生で見られる予定がないんだと思うと、寂しくてウッとなる瞬間はあったんだけど、5人が全力で笑顔で歌ってるのを見てるともったいなくて泣いてられなかった。
アウェーなポジションだったので泣きにくかったのもあるけど(笑)

泣きたくなったのは、諸々のことの不安で泣きそうだったわけじゃなくて、もっと聴きたくて寂しくて引き止めたくて泣きそうだったから。ちょうどドーム公演の終わりに寂しくて泣きたくなったのと同じ気持ちで・・・。


それにしても、会場、盛り上がったなぁ。
ファンにとっては、最高な空気でした。






その後、公演中、平気で普通に写メを撮ってる人たち(あゆがトロッコで回ってくるシーンを、たくさんの人が盗撮って感じじゃなくて当然のことのように撮ってた)にびっくり。

この日も最後まで見て、規制退場を待つ。
けど、規制退場を無視する人の多さにもびっくり(笑)
こんなに人が普通な感じで帰るダダ漏れ規制退場(いや、口で言ってるだけで規制されてない)を初めて見ました^^;


最後までいたらこんな初めて見る光景が見られた。
見たことがない光景はまだまだあるものだなぁ。見たいかどうかは別として。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]a-nation@大阪2日目 another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる