another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]それ以外で思ったこと@エイネ&出演者リスト

<<   作成日時 : 2009/09/02 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AAAやMINMI、mihimaru GTの観客のあおり方が、ものすごくうまいな〜と思った。


「好きなアーティストさんだと思って、ちょっとタオル回してください〜」
「やっぱ東方神起さんのタオル多いですね〜」(会場にいる東方神起ファン大喜び)

とか。

「みなさん、好きなアーティストのタオルを見せてください」(観客、首のタオルを上に)
「ちょっとタオルを半分に折ってみましょう」(観客、次の流れには気づきつつ、半分にしてみる)
「じゃあ、回してみましょう!(と言って歌いだす)」(観客、喜んで回しだす)

とか。

会場を半分にわけて、自分の後に続けて指定のワードを叫ばせるようにしておいて、
「(緑の東方神起タオルを出しながら)じゃ、こっちの半分は、ジュンスで〜〜〜〜!」
(ファン大喜び)

とか(笑)


誰がどれを言ったか(聞き間違えてるかもだけど)は、上に挙げた順番どおりのはず(^^ゞ
うまいなぁ。色々とやり方はあるんだね。

あんまり曲を知らないアーティストでも、フェスを楽しみに来てたら、うっかりノッてしまうよね、そうやってうまくノセられると。




で、自分の愛するTVXQを思うと・・・やっぱりちょっと不器用さん(萌)


もちろん私たちファンは、何を話しても、どうあおっても、どんな表情であっても、嬉しくて前のめりになって大抵は食いつくんだけど(笑)。あまりにも盛り上がってる分、そうじゃない人・拒絶してる人には若干ついていけない空間だったのかもなぁ・・・と、ふと思ったり。

単独コンなら、むしろそれが萌えるしいいんだけど、フェス形式だと違うのかなぁって。
いや、やっぱり他のアーティストでも、きっと単独コンと同じだろうなって感じがするアーティストもいたんだけどね。




今回、大半の時間をずっと席で一人で全体を楽しんでみて、上に挙げた3組みたいに、フェスにはフェス用のあおり方があるんだなって、実感しちゃって。

実はa-nationは5回目の参加なのに、そんなことを思ったのは初めてだけど^^;
自分も楽しみながらも、あおられていく観客と冷静になっていく観客を観察してたせいかな(笑)





来年も出たいって言ってくれてる彼らには、ぜひぜひ、うまいあおり方をもっともっと覚えて、初めて彼らを見る人に「あいつらすげえな、盛り上げるな」と言われて欲しいなと思ったりする。そこまで思ったら欲張りかしら^^;

もちろん、5人が好きなことしゃべってる(ように見える)マイペースなところが大好きだし(笑)、お決まりのあおりも大好物なんだけど・・・。





人がたくさんいたら、楽しみ方はそれぞれで、その場にいる人、みんなが同じアーティストを楽しんだりする必要なんてないんだろうし、みんなに好きになって欲しいなんてことは望んでないんだけど。盛り上がり方、盛り上げ方もそれぞれのアーティストの自由だと思うし。




それでも、フェスに出るからには、他のファンの人たちにもあいつらの歌ってる時間は曲を知らなくても意外と楽しいなって、思ってもらえるようになったらいいな・・・。

今、私が思うべき願いじゃないかもだけどね(汗)







○最後に2日間の出演者メモ。

8/29(sat)
開場/開演 12:00/14:00(予定)
※コミュニティエリア開場 11:00(予定)

【第1弾アーティスト】TRF・浜崎あゆみ・Do As Infinity・東方神起・AAA・GIRL NEXT DOOR
【第2弾アーティスト】島谷ひとみ・hitomi
【第3弾アーティスト】MINMI
【シューティングアクト】alan・上木彩矢・谷村奈南・May J.
【オープニングアクト】J-Min・初音 feat.KEN THE 390
【パワーステージ】DUFF・Purple Days・福井舞・前川紘毅


オープニングアクト
14:15-14:25 初音 feat.KEN THE 390
14:27-14:38 J-Min
(act dance stage & DJ time)
14:50-15:10 AAA
15:15-15:35 GIRL NEXT DOOR
15:40-15:50 上木彩矢
15:50-16:10 Do As Infinity
16:10-16:23 May.J
16:26-16:45 島谷ひとみ
16:47-16:58 谷村奈南
(DJ time)
17:02-17:19 hitomi
(Break time)
17:30-18:00 MINMI
18:02-18:10 alan
18:12-18:45 東方神起
18:50-19:00 TRF
19:28-20:20 浜崎あゆみ





8/30(sun)
開場/開演 12:00/14:00(予定)
※コミュニティエリア開場 11:00(予定)

【第1弾アーティスト】TRF・浜崎あゆみ・倖田來未・大塚 愛・鈴木亜美・東方神起・GIRL NEXT DOOR
【第2弾アーティスト】mihimaru GT
【シューティングアクト】後藤真希・BRIGHT・moumoon
【オープニングアクト】坂詰美紗子・JURIAN BEAT CRISIS
【パワーステージ】初音・MASH・miray

(席に着くのが遅くなったため、オープニングアクトの2組と、鈴木亜美は見られず)
-14:55 GIRL NEXT DOOR
(DJ time)
15:02-15:30 mihimaru GT
15:30-15:42 BRIGHT
15:45-16:00 WAHAHA本舗(猫ひろし、ポカスカジャン、久本雅美)@Secret Guest
(Break time)
16:10-16:20 後藤真希
16:24-16:47 大塚 愛
16:50-17:03 moumoon
17:06-17:38 倖田來未(misonoとのデュエットあり)
17:44-18:09 小室哲也piano演奏&globe@Secret Guest
18:12-18:45 東方神起
18:47-19:18 trf
19:25-20:16 浜崎あゆみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]それ以外で思ったこと@エイネ&出演者リスト another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる