アクセスカウンタ

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


[T]東方神起サイコー記録!初出荷18万枚

2009/09/30 21:37
東方神起サイコー記録!初出荷18万枚
(元記事→http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/09/30/0002400821.shtml


記事読んだら、すごいな・・・。
ということで、今日は新曲「COLORS 〜Melody and Harmony〜」の発売日なので日記書いておきます。


この曲がドームで初公開されたときの嬉しかった気持ちは覚えてる。本当にいい曲だなぁって思える優しい曲。歌詞にあるみたいなつらくて眠れないときには、そっと聴いて微笑みたい曲。大好きです。


でも、なんというか・・・切なさと嬉しさが混ざった発売日だなって思ったり。
ライブでジュンスが怪我をした舞台を見たときに実感した存在の大きさ。
5人じゃないと足りない。あの気持ちを思い出しちゃうのね。
ユニットは特別な感じでいいけど、5人の声が聴きたいな・・・。

だけど、今の色々を抱えてる彼らを支えたい気持ちがあるせいか、前より応援しちゃってる部分もあったり(汗)別の時期に出た企画CDとかなら、手放しでめっちゃ楽しめるのになぁ。



記事にもあったけど、同じ日にこの前のドームライブのDVDも発売されて、さっそく見た。
やっぱり5人が歌って踊ってるのが安心するしドキドキするね!

気づかないようにしてたのに、自分がどんだけ5人に飢えてたか気がついちゃった(笑)
ライブではユノばっかり見てたのに、DVDでは全員が愛しくてしょうがない(汗)
こんな自分がキモっと思ってもどうしようもないのさ〜。

個別の活動は追ってても、それとは全く違うんだよね。改めて実感。


・・・でもユノドラマは視聴率にも負けずに毎週欠かさず追ってます(TT
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]あれれ・・・

2009/09/16 00:45
ズームイン録画してたんですが、ちょっと急いで早送りで確認してたんで、見つけられず、容量の問題があって消してしまってました(苦笑)

まぁ・・・動画サイトに上がってるようなのでいいや・・・^^;

そうそう、その容量いっぱいいっぱいだったレコーダー、無事修理が終わりました♪
やった、これで映像救出ができる・・・。


そして、明日はまたユノドラマの日。
何度もじっくり見ておこうと思ってたのに、一週間って早い・・・(汗)
まだ、2話はリピートではちゃんと見てないです、ハハハ。



○Pinkyメイキング映像
http://pinky.jp/movie03.html

ちょうど0時に更新されたようです。
http://twitter.com/frente_spiral/status/4006013281

最後のユノの表情が可愛いので映像が止まった後もそのままニヤニヤ見てました(笑)
フレンテさんもtwitterやってたなんて・・・情報早くて助かります!





またいくつか、数日前に公式サイトのお知らせとかでてましたね〜。

○COLORS 〜Melody and Harmony〜 のPVが全国のサンリオショップにて流れます!
さらに、サンリオショップ限定シングルも販売決定!
http://toho-jp.net/info/index.html#090914_2

サンリオショップって近所にないな・・・どこが一番近いのかもわからないので、これはムリっぽい・・・。


○9月23日 NACK 5 の『NACK AFTER 5』公開生放送JEJUNG&YUCHUN出演決定!!
http://toho-jp.net/info/index.html#090914

締め切りは19日中のようですねぇ。申し込む人は忘れずに!
私はさすがに行けない・・・ので申し込みません^^;



以下、なんとなく目についた記事。

○今後の登場アーティスト!:雑誌“オリ★スタ”密着24時 - スタ☆ブロ -
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/2663/0

今週金曜日のオリスタには出るようですねぇ。


○「超新星「東方神起を目指して頑張りたい」」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/301807/

彼らのデビュー曲が印象的で好きでした。いつの間にか日本デビューもしてたんですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[雑談]SHINee見てきた!

2009/09/15 02:43
近所でミニコンサート&ハイタッチ会と知ったら、いかずばなるまいということで行って来ました。メモを取らずにぼーっと見てたので、詳しくは語れないですが^^;

というか、この類のイベントって行かない主義だったんですけど、ついにデビューですよ。
あ、TVXQのファンクラブイベントは行ってたけど、それとは違う気がする。




ジツハ去年のアジソンでも見てたので、初の生SHINeeではないんだけど。
今回のホール、3階席からでも近い近い。アジソンより近い。
見下ろす場所だから表情が見えないのでついついスクリーンの映像を見ちゃう、でももったいないから、なるべくステージの上の本人たちを見るようにしてました。


普段全てにおいて、ネタバレは極力避けて生きている私ですが、今回は、覚えてない曲を歌ったら楽しめないと思って東京でのネタバレをあちこちで読んでから参加。


きっと忙しい彼らなんだから、同じようなイベントだろうと思ってたのですが。
それは彼らをなめた思い込みだったと途中で気づきました。
変えてきましたね〜。








以下ネタバレかも。

曲数とか曲目、メモしてないので勘違いしてる可能性多し。



6時半ちょい過ぎ、確かreplayで始まって、次に椅子がセッティングさせてサンソガットゥンノだったと思う。

そして5人で挨拶して、その後に各自一言だったかな。

その後にMCの方から色々と質問タイム。
えっと・・・うわー可愛いと喜んで見てたのに、記憶が飛んでます(笑)
ちょっとMCの方がてんぱってるのか、メンバーを飛ばしたり、時々間違えるところが気になったせいかな?(←人のせいにするな?)

そうだ、東京ではMCは古家さんだったとか。
そうでなかったのが非常に残念でした。
久しぶりに完全にMCモードの古家さん見たかったのになぁ。



その後にファンの人からの質問の紙を各自選んで、それぞれ答えてました。

そうそう、オニュくんが引いた紙は愛嬌を見せてください。

この後に全員がそれぞれ愛嬌をたっぷり見せてくれました♪
みんな可愛すぎるからっ。




で、次の準備のために一度下がって、その間に私たちはスクリーンで映像を。
デビューしてから韓国でのキャンペーンや、タイや中国でのキャンペーンの様子だったようです。


そして、気がつくと舞台の上にはピアノが一台。
ピアノの横で独唱?と想像していると。


なんと、すっと出てきてピアノを弾き始めるテミンくん。
曲名は・・・わからないっす^^;
歌わず、しっとりと弾いてました。


で、次にオニュくん。
なんと、そのピアノを弾きながら歌いだした。
曲は同じくわからず・・・英語曲かな?うまいわ。


ピアノが片付いて、次がミノくん。
coolな衣装で登場して、Replayの歌なしのオールRAPで。
色っぽい表情に会場が絶叫。


次にジョンヒョンくん。
「雪の華」を日本語でしっとりと歌い上げる。
うまいねぇ・・・。


最後がKEYくん。
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で一気に盛り上がった〜。
後半他の4人も出てきて歌ってました。


で、次がダンス教室と愛用品プレコーナーだったかな???違ったかな?
興奮するファンの人たちが可愛かった。


で、映像タイム。
東京の会場での様子が少しずつ流れてた。楽しそう!


そして、韓国版花男のOSTの「Stand by me」、今年の夏のSM TOWNのアルバムから「scar」、「ジュリエット」の順に歌った。

で、一人ずつ今回のイベントについての感想と最後の挨拶を言って、舞台からはけると、MCの方が出てきて、もう一度見たいですよね、みんなで呼んでみましょうと言って、会場がしゃいにーさらんへーと3回。

出てきて歌ったのはThe Shinee World。
この曲、かっこいいので好きです。

で、歌い終えて、暗闇の中で「(何やら言ってたけど聞こえず)ここまで輝くシャイニーでした(韓国語)」と言ってる^^;
灯りをあててくれ・・・。



そして9時ぐらいに、全てのコーナーが終わって、最後にハイタッチ会。
会場に2400人って言ってたかな?

順番が、席を問わず今帰らないとヤバイ人→1階→2階→3階の順。

私は3階なので、興奮しているファンの人と、がんばっている彼らをずっと見守ってました^^;

途中休憩時間をはさんでるときに、アイドルっていう仕事の大変さを想像してました。
だって、2400人分のハイタッチで、その間、完全に表情管理をするなんて。


休憩が終わる頃に3階も移動開始。
会場に入って、近さにびびる。


自分の順番になってみたら、頭が空っぽになってて。

こまうぉよーと言おうと思ってた(それなら短いからせかされながらでも言える)のに、「ありがとうございます」と言われて気がつけば「ありがとう〜」とそれぞれに言ってるオウム状態。


離れてから、あれ?あの時私何を思ってた?と頭の中をリピートしてみたら、「うわ、思ったより背がみんなでかい!」「うわ、キラキラしとる」「うわ、目が合った」を数秒の間に100回ぐらい思ったようです・・・。

ちょっと緊張したぐらいで震えるというより楽しみにしてただけだったのに、生で目の前で見たら、魂が抜けて、魂が戻ってきてから震えました^^;

キラキラ男子恐るべし・・・。
日記を書くのに思い出して、またちょっとドキドキしちゃったぜ。


あと、とりとめもなく思い出したこと。

オニュくんが色々とギャグを言ってるのが可愛かった。
テミンくんの繊細そうな表情が美しかった。
ジョンヒョンくんの照れたりする男の子っぽい表情が可愛かった。
ミノくんの色気に驚いた。
KEYくんが一番に休憩を終えてがんばろうよとメンバーに言ってる姿に気配りを感じた。

全員イベントの最初は緊張のせいか、表情も硬かったけど、後半のトークは結構メンバー同士で話してたのが可愛かった。

ハイタッチでオニュくんが前かがみで全員とタッチしてる感じが素敵だった。(←この感じってこう書いて伝わるかしら?)


まだデビューして1年と数ヶ月?
歌もダンスも最初からうまかったけど、ものすごく大人っぽくなったよね〜。
この短い期間での垢抜け方はすごいな・・・。
今後が末恐ろしいほど・・・うーん、楽しみです。

いつか日本でライブがあったらいいなぁ。
でも、あんまりあのジャンル料金じゃないやつ希望です^^;
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


[T]フォーク村とかMJとかPinkyとかとか・・

2009/09/12 03:15
見たいものが多くて、体力が追いついてないです(苦笑)
オルアバもやっと1パック分(DVD2枚)見ただけだ〜。
全部見終わるまでに、マジでドームライブのDVDが来るかも^^;



○きくちPの音組収録日記
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20090911002.html

お台場フォーク村の放送予定
「お台場フォーク村第24/25/26夜」
2時間版×3夜=6時間連続
→11月8日14:00→20:00
フジテレビNEXT (CS放送)
BSダイジェスト
第24夜
→10月6日24:00→24:55
第25夜
→10月13日24:00→24:55
第26夜
→10月20日24:00→24:55


第26夜がチョンジェの出た日ですね♪
サポセン混んでてつながらない故障レコーダー、それまでに直ってるかなぁ・・・ハハハ^^;



○EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | MUSIC JAPAN新人ディレクター『ちゃんはまー』日記
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/26247.html

ナウシカ・・・なるほど(笑)



○『Pinky』 新発売! - スパイラル町役場
http://spiral-town.frente.co.jp/yakuba/2009/09/pinky-3.html

どうしても照れてしまってコンビニでちゃんと見ることができない私です(笑)
箱買いもできない・・・でも地味に一つずつ買ってます。



○a-nation東京2日目 真夏の豪華競演!! - mu-mo エンタメニュース
http://news.mu-mo.net/view/4567

続いては東方神起だ。メロウで切ない歌と、クールなラップのコントラストが実に彼ららしい「Share The World」からスタートしたこの日。スリリングなビートの上、5人の声質の違う歌やラップが作品以上に会場を魅了した「Purple Line」。柔らかく優しい雰囲気が会場を温かく包み込んだ「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。バック・ダンサーも現れ、夏らしいアバンチュール感たっぷりの「Summer Dream」など、彼ら5人の魅力が堪能できたラインナップであった。

ちゃんと取り上げてくれてますね。
でもなんで突然2日目からのレポなんだろう?^^;



○[ドラマ] 「地面にヘディング」2話、視聴率ダウン
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18753

がんばれ(TT

普段、視聴率とか関係ないものばかりを好んで見てるので、日本のテレビ番組でも視聴率は全く気にしたりしてなかったんだけど、今回ばかりはちょっと気になっちゃいます。

向こうの人たちの最近の視聴スタイルってどうなんでしょうねぇ?
日本みたいに録画にシフトしてるとかはないのかな?

同時間の他のドラマが既に安定した、あるいは展開の時期に来てるのも影響してるんでしょうか?
今月視聴者の関心を得られなかったら、やっぱり来月はアノ番組に持っていかれるのかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]地面にヘディング第2話見ました

2009/09/10 23:48
回線はやっぱりあまり良くなくて、映像が途切れたり、音声が切れたりしながらの視聴だったけれど、がぜん面白くなってきました♪

きっと勘違いもしてると思うので、ドラマの内容については触れませんが(汗)



なんというか・・・普段ならオイコラって思うようなドラマ的ベタなシーンも、ユノとアラちゃんという美男美女がこなしていると、萌え度が上がりすぎて、にんまりと見てしまいますよ・・・。いやぁ、美しいシーンの連続だ、ふふふ。

あ、いや、美男美女だからというか、ユノ溺愛なだけか(苦笑)
客観的に見れなくなってる自信があります(汗)



それにしても、あまりに可愛すぎて、ドラマが始まる前に懸念していた、私、意味不明にドラマに嫉妬したらどうしよう、という心配がなくなってきました(笑)



なんかね、アラちゃんの演じるヘビンちゃんのめんどくさい可愛い女子っぷりに、私の中のおっさんメーターが反応しちゃうんですよ(笑)可愛すぎる!

そりゃあ、ボングンだってドキッとしちゃうよなぁ・・・。


ユノが妹と話をするときの優しくて可愛い感じも素敵。


あと、第1話でも思ったけど、幼馴染のヨニちゃん@世話焼きねえさんと話すときの、甘えた感じも可愛いなぁ。

しかし、その甘え方、ねーさんとかかーさんに甘える感じしかないのが、幼馴染っぽくて、今後、ああなるのかとか、そうなるのかとか、想像しちゃいますねぇ・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]昨日の視聴率

2009/09/10 21:14
視聴率は低めスタートになりましたね^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000009-wow-ent
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18743

でも、案外ユノの演技力が悪くないと言われてるのが嬉しい^^;


えへへ。あちこちのドラマを見た人のところを読んで回っていて、おお、それはそういう意味だったのか!と膝を打ったりしております(謎)


さぁ、今日も見ますよ〜。
ボングナ ファイティン!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]オルアバとかPinkyとか

2009/09/10 02:22
○オルアバ3

届きました♪
ユノドラマまでの時間に、食べる5人&愛犬神起だけ見ました。

マイペースで食べてる5人を見るのってホントになごむ・・。
勝手にしゃべってたり、勝手に食べてたり、クイズでギャーギャーしてたり(笑)
わかってるなぁ、スタッフ(笑)

愛犬との撮影も個性と犬との関係性が出てて、笑える。
でも忙しすぎて殆ど一緒にすごせないものね・・・。
その残念さがふと画面に出てきたりすると、くっと心が痛むような・・・。

それぞれの犬といる姿は、自然と素顔が見えるようで、どのメンバーも素敵です。


○PinkyのCM

たまたま再放送のドラマ・ヴォイス(フジテレビ系)を付けてたら、偶然「SINKI ITTEN!」篇を見ました♪
他にどの番組で流れてるのか、あちこち回って目撃情報を集めてこないとかな?

でも、のんびりしている私はコンビニにもその後行ってないので、実物には出会えてないという(笑)




以下、見つけたその他記事。


○EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | NHKホール収録おおいに盛り上がるの巻
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/26101.html

赤いなぁ・・・。うらやましす。


○BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、SHINeeなど日本未発表音源配信サービス「Asia♪mu-mo」
http://www.barks.jp/news/?id=1000052909

これ、まだ見てないんだけど、表記はハングルなんですかねぇ?それともカタカナ?
携帯だとハングル表記は化けるから、カタカナあるいは日本語訳のタイトルなのかな?
でも、これ、他のmu-moとは別契約なのがネックだな・・・。


○東方神起も絶賛の英語カバー曲、レコチョク独占先行配信開始!
http://news.mu-mo.net/view/4530
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]「地面にヘディング」見ました

2009/09/10 00:50
いやぁ・・・うちの回線が弱いのか、サイトと相性が悪いのか、アクセスが多いせいなのか、ところどころ映像が切れたり、音声も途切れたりしてたんで、「え?今この大事な気配の場面で途切れるか?おい」みたいなこともあったけど、なんとか最後まで見られました^^


内容は・・・あんまりわかってません(笑)
あらかじめ読んでおいたキャラクター設定と、少しだけわかった部分以外は・・・。
ただ、彼が過去に傷ついた経験が多いのと、これから波乱の予感があることしか。
詳しく状況がわからないのがもどかしいです(涙)


あ〜、ドラマだなぁ・・・という部分もあったけど(笑)
でも好感が持てるドラマだし、ユノは本当にがんばってたし、ボングンは可愛らしい人だし、これから色々と問題が起こりそうだし、今後が楽しみです。


川に落ちるシーン、その理由(川のそばで飛んできたボールに思わずヘディングして落ちる)になんだそりゃとか思ってたけど、あの状況で彼ならやるだろうね、と思うぐらい自然で(笑)


あとは・・・。
雨の中で「オレはチャ・ボングン〜」みたいな歌とか歌ってて笑った(萌)
なんか・・・すごく可愛い人なんで、やばいなぁ・・・惚れるなぁ・・・と思ってみてました。


ユンジさん演じる幼馴染のヨニちゃんとの会話とか、アラちゃん演じるヘビンちゃんとの会話とか、ものすごく男の子っぽいんだよなぁ。女の子とのシーン、どれも萌えました。なんというか・・・そうだなぁ、かつてマンガに出てきたような、ちょっと乱暴な、でも優しい男の子?(笑)

私はそういう男子と縁がなかったんで、理想のタイプとして憧れているんですが、理想が動いてしゃべってた(笑)

ユノ自身、記者会見で自分に近いって言ってたし、きっとナチュラルなユノもこんな感じのところがあるんだろうなってドキドキしました(笑)



視聴率気になるけど・・・どうだったのかなぁ・・・。
さぁ、明日も見るぞ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]明日が楽しみ

2009/09/09 01:11
そういえば、いまだにコンビニPinkyと出会えてません(笑)
関東では一足早く月曜日からCM流れてる番組があったとも聞くけれど?
いよいよ明日からCMですねぇ。
TV見ないのに出会えるだろうか・・・・・・(汗)


そしていよいよ明日からユノドラマ!
回線の奪い合いになるんだろうなぁと想像できるけど、がんばるユノの姿を目に焼き付けたいなぁ。
でもいざドラマを見て、ユノの演技を見たら、内容と関係なく、なんだか照れそうだ・・・。



オフィシャル更新してました。

○m-flo10周年を記念して、JEJUNG & YUCHUN がm-floの名曲『been so long』をカヴァー!
http://toho-jp.net/info/index.html#090908

これ、サイトで聞き比べできるんだけど、LISAのボーカル部分をジェジュンがんばってる。
あんまりトリビュートものって買わないんだけど、この曲もかっこいいし、他の曲も聴いてみたいなぁ。

で、それとは関係ないですが、ちらっと上の記事を見ながら下の記事に目をやったら、赤字でガチャ完売の文字が(笑)マジですんごいな・・・。みんな物欲魔人だ、かなわないっす。私なんてなんとなく面倒で箱さえ見に行かないうちに完売ですよ^^;


○media情報も更新されてた
http://toho-jp.net/media/

★ジェジュン&ユチョンのみ

9/26(土)
27:20〜28:14 テレビ東京系『月刊 MelodiX!』 new
※南海キャンディーズさんとおもしろトークもしました。

★メンバー全員

10/3(土)
「ズーム特別版 ズームしか知らない東方神起 アンリミテッドCS版」 new
【再放送】10/17(土)

★ズーム特別版、CS「日テレプラス」でも放送決定!!
地上波未公開映像も加えた、【unlimitedCS特別版】で放送!
【初回】10/3(土)後4:00〜5:00 【再放送】17日(土)深2:00〜3:00、22日(木)後11:00〜 12:00
※日テレプラスはスカパー!e2/スカパー!/CATVなどでご視聴できます。視聴にはご契約が必要です。
詳しくはこちら http://www.nitteleplus.com/


雑誌→http://toho-jp.net/media/magazine.html

★ジェジュン&ユチョンのみ
9/26(土)
『B-PASS』
9/24(木)
『月刊ザテレビジョン』
9/24(水)
『アピーリング』
9/23(水)
『Ray』※連載ページ以外に、2人だけで登場しています。
9/23(水)
『ViVi』
9/23(水)
『PINKY』
9/23(水)
『Kindai』
9/23(水)
『週刊ザテレビジョン』
9/15(火)
『Songs』
9/14(月)
『WHAT's IN?』
9/14(月)
『CDでーた』
9/10(木)
『ARENA37℃』

がんばったねチョンジェ。



以下、ちらりと見つけた記事。


○[一般] イ・ユンジ、”ユノとの人工呼吸シーン震えた”
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18726

ふ・・・このぐらいはまだまだ平気さ〜。
というか、ドラマ公式ページの写真、きれいですねぇ。


○京橋店の東方神起コーナー♪
http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2009/09/005412.html

一度見に行ってみたい場所です(笑)


○韓流強し! 東方神起とヨン様の売れ筋
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/blog/trend/2009/09/20090908_post_192.php

くっ・・・いまだに韓流くくりっすか・・・(涙)


○東方神起、10月に大ブレイクへの軌跡をまとめた映像作品を発売
http://news.mu-mo.net/view/4483


○PRIME TIME BLOG » お疲れsummer 09′ | CITY LIGHTS TOKYO
http://citylightstokyo.com/blog/primetime/sonny/2164

ファンの応援が5人にもダンサーさんたちにも、確実に届いているんだって教えてくれるのがありがたいですねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[memo]MBC地方局

2009/09/08 21:40
念のためのリストです。

○부산MBC
http://www.busanmbc.co.kr/

○대구MBC
http://www.tgmbc.co.kr/index.jsp

○광주MBC
http://www.kjmbc.co.kr/

○대전MBC
http://www.tjmbc.co.kr/

○전주MBC
http://www.jmbc.co.kr/

○마산MBC
http://www.masanmbc.co.kr/

○춘천MBC
http://www.chmbc.co.kr/

○청주MBC
http://www.mbccj.co.kr/

○제주MBC
http://www.jejumbc.com/

○울산MBC
http://www.usmbc.co.kr/

○강릉MBC
http://www.gnmbc.co.kr/

○진주MBC
http://www.jinjumbc.co.kr/

○목포MBC
http://www.mokpombc.co.kr/

○여수MBC
http://www.ysmbc.co.kr/

○안동MBC
http://www.andongmbc.co.kr/

○원주MBC
http://www.wjmbc.co.kr/

○충주MBC
https://www.cjmbc.co.kr/

○삼척MBC
http://www.scmbc.co.kr/

○포항MBC
http://www.phmbc.co.kr/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]記者会見動画追加

2009/09/07 01:31
○【動画】東方神起のユンホとアラに注目!
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120142&servcode=700&sectcode=710

自分の聞き取りの実力のなさ・単語力のなさに凹みまくってるこの頃ですが、地道に何度も見てがんばります(苦笑)

これで勉強再開のモチベーションになれば・・・。

問題はドラマは誰かが上げてくれないと何度も見られないことだわ・・・。

でもきっといっぱいいるんだろうね^^;



○さぁ、明日はいよいよPinkyのサイトオープン!

と思って、今見に行ってみたら、もうオープンしてた^^
0時からだったのか(笑)

CMのムービーもありましたぜ〜♪
http://pinky.jp/movie.html

さぁ、起きたらコンビニに買いに行かないと(笑)

ちょっと気持ちがLowになりそうな気配だったんだけど、元気になれそうです♪
やっぱり私は青いミントを買おうかなぁ。

ああ、CM放送は9日からだっけ・・・。
じゃあ、放送後に買うことにするかな???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]なんだそりゃあ(汗)

2009/09/06 15:25
マルコポロリ、ちょうど家にいたので珍しくリアルタイムで確認してたら、全く新しく出演映像を撮ったわけじゃなかった(苦笑)

確かにライブの映像は一瞬使ったけどさ・・・。

タイトルに他のエイネアーティストと一緒に名前が出てたと思ったから、何かあるのかと思ったら・・・。
出演したとは言えないぐらいの一瞬だった。
時間にするとちょうど東京エイネを朝のニュース番組が使った程度の時間(笑)

一応録画しておいたけど、速攻でゴミ箱行きです^^;

ということで見られない地域の皆様、ご安心ください。
全然出てませんから〜(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]TBSとかガチャとかチョンジェとかマルコポロリとか

2009/09/06 00:56
○東方神起の東京ドーム公演をTBSオンデマンドが独占配信!!
http://navicon.jp/news/4950/

この前のCSのTBSチャンネルで放送された例のライブですね。
http://tod.tbs.co.jp/tbs/436-toho4th09/ep/1984_436-toho4th09_00.html
内容は同じみたいですね。

放送を録画したものの、レコーダーが壊れて、修理の時に中身がどうなるかわからない私ですが、まぁ・・・コレに関してはDVD発売を待ちます^^;



○5日間で4万8000個!大人気“東方神起”ガチャガチャが再登場
http://news.walkerplus.com/2009/0905/7/

まだ偵察に行ってないです。
どんな状況なのかなぁ。
前回見ることもできなかったので、買うかはともかく、売ってるところが見たいけど、週明けに行ったらまだあるでしょうか?^^;



○チョンジェ@新星堂サイト
http://www.shinseido.co.jp/yogaku/idol/dongbangsingi.html

コメント動画が登場。今度のトリビュート参加の話と、colorsについて話してます。
チョンジェでいると、ジェジュンってすごく男っぽくて兄貴っぽいなぁ。
(止まってる写真は乙女なのに(萌))
そして、ユチョンがなんだか華奢で可愛らしく見えます^^

明日(間違えてました!今日が土曜日なのに日曜日だと思ってた)月曜日のMJ収録のためにおしゃれ兄弟は来日したらしいですね。
いいなぁ・・・当たった人たち。
でも今度は結構放送がすぐだから、生で見られないけど、楽しみですよね♪



○マルコポロリ
http://ktv.jp/marco/index.html

浜崎あゆみ・倖田來未・東方神起…トップアーティストがズラリ!a-nationに潜入!

毎年20万人以上を動員する人気野外イベントa-nation'09に潜入!浜崎あゆみ・倖田來未・東方神起など、超人気アーティストが多数出演の舞台裏とは!?さらに人気歌姫たちの知られざるマル秘プライベートを大公開!大物アーティストたちの意外な素顔にたっぷりと迫ります!
芸人リポーター:中山功太・ガリガリガリクソン



この番組、関西ローカルでしたっけ?
どんな感じで取り上げてくれてるのか、明日確認します♪

なんせレコーダー故障中なんで、友人の皆様にはお見せできないかもですが^^;
きっとすぐに動画サイトに誰かがあげてくれるはず!(他人任せ・・・TT)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]エイネグッズ&ドラマ公式

2009/09/05 02:07
○a-nation出演者のサイン入りグッズが当たるキャンペーン実施中!!
http://news.mu-mo.net/view/4446

気になる方は申し込みしてみてくださいな。

私は・・・mu-moフレンズって登録してたかと思ってたけど、してなかった・・・(汗)
PCからでも参加は出来るみたいだけど、初回登録は携帯のみなんですね。

どうせ当たらないと思いつつ、登録してしまいそうな私・・・。


そういえば、昨日、うっかり着うたのcolorsをmu-moで落としてしまったし。
どんだけ誘惑に弱いんだ(笑)

月末まで待てばいくらでも聴けるのにね。
で、今mu-moサイトを見たら、リアルタイムランキングの1位だねぇ。すごい。
なんだ、結構誘惑に弱い人が多いね、ふふふ(笑)




○ドラマ公式

あ、今見たら、またリニューアルしてる?
ユノが飛び出てくるよ!あ、他の方も一緒にね。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/manddang/

ああああ・・・ポスター写真とか壁紙もある。いつの間に・・・。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/manddang/wallpaper/index.html

うは〜。可愛い♪
やばい、セクションTVの取材でも見た、アラちゃんと見上げて写ってるヤツ、可愛すぎる〜。
さっそくPCの壁紙に・・・。

正直IEを使うのが苦手で、愛用のブラウザFirefoxと韓国サイトの相性が悪い(大抵の動画が見れないので最終的にはイヤでもIEを使うしかない)のに、こんなにがんばって見に行ってる。エライなぁ・・・私・・・と自画自賛(笑)




以下は、さっきちらっと見つけた記事追加。
どっちもユノドラマ記者会見からの記事っすね。

○演技に初挑戦する東方神起のユンホ、心境を語る
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-drama/2637657/4531742

○정윤호│“동방신기 멤버들이 ‘못하면 큰일 난다’고 문자를 보내더라”
http://10.asiae.co.kr/Articles/view.php?tsc=001001000&a_id=2009090309344821283
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]ズームイン&デイリースポーツ

2009/09/04 22:17
○ありがとうズームイン

全くノーマークだったので、見逃しましたが、今日のズームインでPinkyのCMを取り上げてくれてたんですね♪
動画サイトで確認しましたが、めちゃめちゃ笑える・・・kukuku^^
消されるかもなんでリンクはしませんが、ぜひ「ズームイン cm」で探してみてください♪

なんというか、ユノとメンバーの可愛いところが出てます(笑)
こういういじり方をされるのは嬉しいなぁ・・・。
いじけるユノが可愛い!飛び出すユノも(笑)
4人が「お願いします」と頭を下げてるところも、彼ららしくて可愛い(笑)
何度見ても笑う〜



○デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/09/04/0002306990.shtml

そして今日のデイリーでもCMを取り上げてくれてました。
紙面で載ってた写真は前エントリーで挙げた日テレ24のサイトの写真と同じなんだけど、大きな画像で見たら、ユノの色気にやられました・・・。

早くPinkyサイト、オープンして欲しい〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]ユニーク&クール

2009/09/04 14:29
ああ、しまった。
DVDレコーダーが壊れたまま、CMオンエア日が来る(汗)



○ユニーク&クール東方神起の2面魅力、新CMで9日オンエア
http://news24.jp/entertainment/news/167784.html

ちょっと!この小さく載ってる宣伝画像、素敵っぽいんですけど!
早く大きい画像が見たい〜〜〜。

で、書いてある「SHINKI ITTEN」編のCMの中身が想像すると可愛い感じで笑えるんですが。

街の看板に映るメンバーが、「SHINKI ITTEN NEW Pinky!」と商品を元気に紹介するが、リーダーのユンホ(23)にだけせりふがなかったため、5人そろって監督に「せりふを下さい!」とお願いする

fufufu・・・。
2種類のCMだから、可愛い笑える5人と、素敵な5人が見られそうですね♪





○「HISTORY in JAPAN Vol.4」と「東方神起 HISTORY in JAPAN BOX」お知らせメール

ビギから来てましたね。

既にHISTORY in JAPANの4を注文済みなんですが、今頃来るのか〜。
と思ってたら、BOXのお知らせがくっついてたのね・・・。

いや、既に全部持ってるし。金銭的にもスペース的にも無理す。
外側の箱と年表だけを別売りしてくれ・・・ないな(苦笑)





以下、今日見たいくつか。


○[芸能]東方神起、日本で2度目のテレビCM出演
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2009/09/03/0700000000AJP20090903001000882.HTML

○[芸能]東方神起ユンホ「事態の円満解決願っている」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2009/09/02/0700000000AJP20090902004200882.HTML



○東方神起:アイドル悩ます長期契約
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090904k0000e040030000c.html

いや・・・ここまでの大事になったのが彼らが最初なだけで、全体的に、向こうの事務所と所属タレントの揉め事って多い印象があるんですが・・・。

なので全くそういう気配がない(見えないところにあるのかどうかは知らない)事務所あるいは所属の人を見てると、この人は恵まれているなぁと微笑ましく思っているぐらいなんで。





○[ドラマ] 「魂」、7.2%で終了
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18701

これ、ユノドラマの前の番組ですよね。
ホラーなので個人的には絶対見ないジャンルですが^^;

同時間帯に手ごわいドラマがあるってことですね・・・。
しかも今後盛り上がっていく時期でしょう?大丈夫か?(^_^;)
がんばれ、ヘディングチーム!





○koさんのブログ
http://ameblo.jp/kooooooo/entry-10335186932.html

まず思ったこと。
大阪と違って、東京は秋なんだ^^;
まだこっちは暑いのに〜(涙)

チャンミンはやっぱり熱心に台本を読んでたんだね。
ものすごくマジメに準備してそうだよなぁ・・・。

それにしても、いつもkoさんのブログ見ると元気になれるんだよね。
しばらくは彼らと一緒のお仕事はないのかなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]Pinky追加&ガチャ再販

2009/09/03 23:13
○「東方神起 ミニチュアCDコレクション 追加販売開始のお知らせ」
http://toho-jp.net/info/index.html#090903

公式サイトでガチャ再販のお知らせが出ましたね。
今度はせめてガチャマシンぐらいは見られるでしょうか(笑)




○東方神起、Pinky新CMのキャラクターに起用
http://www.oricon.co.jp/news/music/68873/

ついでなので、Pinkyを発売してるFRENTEサイトのメルマガにも登録してみましたよ(笑)
新CMは何時ごろ流れるんでしょうねぇ・・・。

ちなみにあちこちのブログさんで取り上げてたこんなサイトがありまして。
それを見ると、相当数のファンが今後大人買いをするだろうと予想されます^^;




○雑誌「OUT of MUSIC」
http://www.musiq.jp/

ドームライブについての特集だったんだけど、今この時期に読むからこそ、よりシミル。

そんなに枚数が多いわけじゃないけど、小さい文字で文字数が多いので、濃く感じるレポートでした。
立ち読みしようかと思ったけど、読んでて本屋で危うく泣くかと思ったので購入(笑)

なんだろう、雑誌なのにすごくファン目線で書かれてるからシミルのかな。

未読ならば読んでみる価値はありますよ、ペン友のみなさま。
本屋で見つからなかったら、一声かけてくださいな^^



で、読んでたら、ものすごく「Love in the Ice」を聴きたくなって・・・。
iTunesを起動する余裕がPCになかったのでyoutubeを見てたら、偶然下の動画を見つけた。

○TVXQ Love in the Ice
http://www.youtube.com/watch?v=KMb9SKhNUcU

歌は入ってないけど、入ってる言葉達に共感。
どなたかは知らないけど、作者さん、いい動画をありがとうございます。



うん、私達はもう揺らいでないよ。大丈夫だよ。
ただキミたちの心と体が痛い思いをしないようにと願いながら、オロC飲んでPinky食べて待ってるから・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]ユノドラマ関連追加

2009/09/03 22:32
特に新しいものはないですが、また少し動画と日本語記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

○ドラマ『地面にヘディング』主演の<東方神起>ユンホ&イ・ユンジ
http://www.cinemart.co.jp/news/actor/20090902_4235.html

○<東方神起>ユンホ「事態の円満解決願っている」
http://www.cinemart.co.jp/news/actor/20090903_4238.html

○ユノ「東方神起メンバーらとの友情変わりない」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120067&servcode=700&sectcode=700

○유노윤호 아라-이윤지 차별대우(?)[스팟TV]_맨땅에 헤딩
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?cateid=22&clipid=17974680&type=chal&q=
↑動画です。リンク先に記者会見動画が他にもありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[memo]検索サイトのスポーツ欄

2009/09/03 01:23
○NAVER
http://news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer

○YAHOO
http://kr.news.yahoo.com/sports/soccer/

○DAUM
http://sports.media.daum.net/soccer/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]記者会見動画いくつか

2009/09/03 01:14
○[VOD] 정윤호 "촬영 중 아라의 갑작스런 웃음에 당황"
http://sstv.freechal.com/News/Detail.aspx?cSn=1&pSn=61485


○[VOD] 연기 첫 도전한 정윤호 "실력은 부족하나 해보고 싶었다"
http://sstv.freechal.com/News/Detail.aspx?cSn=1&pSn=61469


○[HD동영상] 유노윤호, "내 연기, 평가보다는 성장통으로..."
http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2009/09/02/2009090201580.html


○[VOD] 아라 "성인연기에 연연하지 않겠다"-스포츠서울TV
http://sstv.freechal.com/News/Detail.aspx?cSn=1&pSn=61472
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]Preview@地面にヘディング

2009/09/03 00:19
今見たら、プレビュー動画のver.3が追加されてました♪
使ってる映像はあんまり変わらないけど、コミカルなBGMと追加映像が少しだけ増えました。
ユノに上着をかぶせられてるアラちゃん、めっちゃ可愛いんですけど(笑)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/manddang/index.html

記者会見の写真と、ポスター撮影の動画も追加されてました^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]こぼれ記事

2009/09/02 23:58
ついでにメモし忘れていた、それ以外の記事も貼っておきます。


○人気グループ「東方神起」がプロモーション! 新しく生まれ変わった『Pinky』新発売!
http://frente-int.co.jp/news/detail/91.html

途中にある写真、CM撮影風景なのか、CMそのものなのか、気になります・・・。
これも放送はまもなくですねぇ。
放送が始まったら、買うゾ、Pinky。



○赤門記者のメタボな日々
http://blog.goo.ne.jp/daily013/e/ab1b514f6cfb4644658d0426dc985de8

ユノ・・・楽屋裏でも歩きにくそうにしてるぐらいの怪我だったんだ・・・(汗)

それにしても、なんか、さすが記者さんですよね。5人の顔が目に浮かぶようです。
デイリーさん、本当にありがとう〜。



○東方神起ジェジュンとユチョン、日本のカラオケの写真が話題に
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119890&servcode=700&sectcode=750

これが記事になっていたとは(笑)



○トキメキ歌声王子、新作で東方神起の名曲英詞カバー
http://natalie.mu/news/show/id/20659

ちょっと前からちょくちょく記事が出てる方ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]「地面にヘディング」記者会見・記事リスト

2009/09/02 23:38
ああ、もう放送まで1週間なんですね。
MBC登録もして、ドキドキして待ってるのだけど、当日ネットがつながるのかどうか・・・。
回線の奪い合いでしょうか(苦笑)

今日の記者会見について、ちらっと検索したらあまりにいっぱいあって、翻訳機にかけて読むのはムリ!と投げ出しそうです(汗)

日本語記事だけでも結構あったので、リストアップしておきます。

○ユンホ(ユノ)、東方神起の事態以降初の公式席上…口を開くか
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103471

○ドラマ『地面にヘディング』主演の<東方神起>ユンホ&イ・ユンジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000029-wow-ent

○チョン・ユノ、「緊張するので喉が渇きます」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=103498
水を飲む姿が美しい・・・・。

○私たちが『地面のヘディング』の主人公です!
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=103499
地面「の」って・・・(笑)
後ろのポスターの表情が可愛いですねぇ。

○チョン・ユノがAraに「あちらを先に見ましょう」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=103497
私の大好きな手の形・・・素敵です^^

○Ara、「今日の私のファッション、どうですか?」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=103496
可愛いです♪

○チョン・ユノ、東方神起ユンホ(ユノ)から演技者チョン・ユノに変身
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=103495
チョン・ユノ、ファイティン〜!

○ユンホ(ユノ)公式立場、「悪質なデマが多い。円満な解決を望む」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103494
ちゃんと応えたんだね。
どんな感じの記者会見だったのか、気になります。

○[ドラマ] ユノ、”円満な解決を願っている”…「地面にヘディング」製作発表会で
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18691

○ユンホ(ユノ)、「『地面にヘディング』という姿勢で、演じる」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103509
これ、直訳されてるけど、ドラマタイトルの言葉が元々向こうには熟語的にあるんだよね?
無謀な挑戦をするとかそういう感じなんだよね?それを知らないとこの発言の意味が・・・^^;
あ、誰かに聞いてみようかな・・・。

○イ・ユンジ、ユンホ(ユノ)とのキスシーンを語る
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103510
例のアレっすね(笑)

○東方神起のユンホ(ユノ)、初のドラマ挑戦『地面にヘディング』-フォトタイム
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=12&ai_id=5526
会見自身の動画ではなくて、その前だか後のフォトタイムの動画♪
手を振るのが可愛い・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


[T]それ以外で思ったこと@エイネ&出演者リスト

2009/09/02 18:38
AAAやMINMI、mihimaru GTの観客のあおり方が、ものすごくうまいな〜と思った。


「好きなアーティストさんだと思って、ちょっとタオル回してください〜」
「やっぱ東方神起さんのタオル多いですね〜」(会場にいる東方神起ファン大喜び)

とか。

「みなさん、好きなアーティストのタオルを見せてください」(観客、首のタオルを上に)
「ちょっとタオルを半分に折ってみましょう」(観客、次の流れには気づきつつ、半分にしてみる)
「じゃあ、回してみましょう!(と言って歌いだす)」(観客、喜んで回しだす)

とか。

会場を半分にわけて、自分の後に続けて指定のワードを叫ばせるようにしておいて、
「(緑の東方神起タオルを出しながら)じゃ、こっちの半分は、ジュンスで〜〜〜〜!」
(ファン大喜び)

とか(笑)


誰がどれを言ったか(聞き間違えてるかもだけど)は、上に挙げた順番どおりのはず(^^ゞ
うまいなぁ。色々とやり方はあるんだね。

あんまり曲を知らないアーティストでも、フェスを楽しみに来てたら、うっかりノッてしまうよね、そうやってうまくノセられると。




で、自分の愛するTVXQを思うと・・・やっぱりちょっと不器用さん(萌)


もちろん私たちファンは、何を話しても、どうあおっても、どんな表情であっても、嬉しくて前のめりになって大抵は食いつくんだけど(笑)。あまりにも盛り上がってる分、そうじゃない人・拒絶してる人には若干ついていけない空間だったのかもなぁ・・・と、ふと思ったり。

単独コンなら、むしろそれが萌えるしいいんだけど、フェス形式だと違うのかなぁって。
いや、やっぱり他のアーティストでも、きっと単独コンと同じだろうなって感じがするアーティストもいたんだけどね。




今回、大半の時間をずっと席で一人で全体を楽しんでみて、上に挙げた3組みたいに、フェスにはフェス用のあおり方があるんだなって、実感しちゃって。

実はa-nationは5回目の参加なのに、そんなことを思ったのは初めてだけど^^;
自分も楽しみながらも、あおられていく観客と冷静になっていく観客を観察してたせいかな(笑)





来年も出たいって言ってくれてる彼らには、ぜひぜひ、うまいあおり方をもっともっと覚えて、初めて彼らを見る人に「あいつらすげえな、盛り上げるな」と言われて欲しいなと思ったりする。そこまで思ったら欲張りかしら^^;

もちろん、5人が好きなことしゃべってる(ように見える)マイペースなところが大好きだし(笑)、お決まりのあおりも大好物なんだけど・・・。





人がたくさんいたら、楽しみ方はそれぞれで、その場にいる人、みんなが同じアーティストを楽しんだりする必要なんてないんだろうし、みんなに好きになって欲しいなんてことは望んでないんだけど。盛り上がり方、盛り上げ方もそれぞれのアーティストの自由だと思うし。




それでも、フェスに出るからには、他のファンの人たちにもあいつらの歌ってる時間は曲を知らなくても意外と楽しいなって、思ってもらえるようになったらいいな・・・。

今、私が思うべき願いじゃないかもだけどね(汗)







○最後に2日間の出演者メモ。

8/29(sat)
開場/開演 12:00/14:00(予定)
※コミュニティエリア開場 11:00(予定)

【第1弾アーティスト】TRF・浜崎あゆみ・Do As Infinity・東方神起・AAA・GIRL NEXT DOOR
【第2弾アーティスト】島谷ひとみ・hitomi
【第3弾アーティスト】MINMI
【シューティングアクト】alan・上木彩矢・谷村奈南・May J.
【オープニングアクト】J-Min・初音 feat.KEN THE 390
【パワーステージ】DUFF・Purple Days・福井舞・前川紘毅


オープニングアクト
14:15-14:25 初音 feat.KEN THE 390
14:27-14:38 J-Min
(act dance stage & DJ time)
14:50-15:10 AAA
15:15-15:35 GIRL NEXT DOOR
15:40-15:50 上木彩矢
15:50-16:10 Do As Infinity
16:10-16:23 May.J
16:26-16:45 島谷ひとみ
16:47-16:58 谷村奈南
(DJ time)
17:02-17:19 hitomi
(Break time)
17:30-18:00 MINMI
18:02-18:10 alan
18:12-18:45 東方神起
18:50-19:00 TRF
19:28-20:20 浜崎あゆみ





8/30(sun)
開場/開演 12:00/14:00(予定)
※コミュニティエリア開場 11:00(予定)

【第1弾アーティスト】TRF・浜崎あゆみ・倖田來未・大塚 愛・鈴木亜美・東方神起・GIRL NEXT DOOR
【第2弾アーティスト】mihimaru GT
【シューティングアクト】後藤真希・BRIGHT・moumoon
【オープニングアクト】坂詰美紗子・JURIAN BEAT CRISIS
【パワーステージ】初音・MASH・miray

(席に着くのが遅くなったため、オープニングアクトの2組と、鈴木亜美は見られず)
-14:55 GIRL NEXT DOOR
(DJ time)
15:02-15:30 mihimaru GT
15:30-15:42 BRIGHT
15:45-16:00 WAHAHA本舗(猫ひろし、ポカスカジャン、久本雅美)@Secret Guest
(Break time)
16:10-16:20 後藤真希
16:24-16:47 大塚 愛
16:50-17:03 moumoon
17:06-17:38 倖田來未(misonoとのデュエットあり)
17:44-18:09 小室哲也piano演奏&globe@Secret Guest
18:12-18:45 東方神起
18:47-19:18 trf
19:25-20:16 浜崎あゆみ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]a-nation@大阪2日目

2009/09/02 18:31
既に数日が経ってしまいましたが、自分用メモ的に感想を残しておきます。
書くのは私が覚えてる部分だけですが、もちろんネタバレなのでWOWOW等で新鮮に見たい方には読まないことをおすすめします^^;

1日目は別エントリですが、2日目は前日とは違うと思ったことだけ、メモしておきます。


○大阪2日目

用事を済ませてから行ったので、ついたのは開演後。
3組見逃して、4組目から。

座席の場所が舞台からとてもとても遠くなったけれど、ちょうど舞台の反対側正面で見られるスタンド席で参加。



かなり離れた後ろのほうにすごくファンが多いみたいで、カウントダウンから大歓声。そんなにもファンがたくさんいる会場なのに、私のすぐ周りはなぜかアウェー感で一杯・・・なんでだ(苦笑)

音が時差があって、スクリーンを見てると相当ずれてる(TT
ドームよりずれてて、参ったな・・・という気持ちで見てた(苦笑)


それにしても、前日よりも歓声がものすごかった!
とにかく叫びまくる人が全体的にたくさんいるみたいで、私の席の辺りは半分以上MCは聞こえず(苦笑)、Music Japanの収録かと思ったりもしたけど(謎)


・MC
あ、でもJJが「昨日も話したんですけど〜」と、また湿気の話を蒸し返してるのは聞こえて、メンバーと前日来た観客に苦笑いをさせてて、可愛かったなぁ(笑)

前日のユチョンの「ユチョンも♪」はなかったし、ジュンスに話を振ることもなかったような。
自分メモだと、使った時間は前日と同じなはずなので、トーク量的には変わらないんだと思うけど。


・Somebody To Love
ユチョンの「おおさかあああああ」も、ジュンスのサマドリダンスも、前日と同じかな。

ユノのダンスは前日よりもキレてて、その時点で未だ怪我のことを知らなかった私は、「やっぱ疲れてたのかな、昨日」と、とぼけたことを思っていました^^;

サマドリユノタイムは、前日より長くて大きくて、歌いだすギリギリまで踊ってた。
起き上がりながらマイクを受け取りながら「haha ユノタイム」ってなってたので。


・Survivor
花火のところ。
前日は他に気を取られてたのか、気づかなかったんだけど、花火の前のJJのパートでJJだけ花道に出て歌って、すぐ花火、その煙に向かって戻っていくJJはかっこよかった。




今日でしばらくは5人で歌うところを生で見られる予定がないんだと思うと、寂しくてウッとなる瞬間はあったんだけど、5人が全力で笑顔で歌ってるのを見てるともったいなくて泣いてられなかった。
アウェーなポジションだったので泣きにくかったのもあるけど(笑)

泣きたくなったのは、諸々のことの不安で泣きそうだったわけじゃなくて、もっと聴きたくて寂しくて引き止めたくて泣きそうだったから。ちょうどドーム公演の終わりに寂しくて泣きたくなったのと同じ気持ちで・・・。


それにしても、会場、盛り上がったなぁ。
ファンにとっては、最高な空気でした。






その後、公演中、平気で普通に写メを撮ってる人たち(あゆがトロッコで回ってくるシーンを、たくさんの人が盗撮って感じじゃなくて当然のことのように撮ってた)にびっくり。

この日も最後まで見て、規制退場を待つ。
けど、規制退場を無視する人の多さにもびっくり(笑)
こんなに人が普通な感じで帰るダダ漏れ規制退場(いや、口で言ってるだけで規制されてない)を初めて見ました^^;


最後までいたらこんな初めて見る光景が見られた。
見たことがない光景はまだまだあるものだなぁ。見たいかどうかは別として。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]a-nation@大阪1日目

2009/09/02 18:18
既に数日が経ってしまいましたが、自分用メモ的に感想を残しておきます。
書くのは私が覚えてる部分だけですが、もちろんネタバレなのでWOWOW等で新鮮に見たい方には読まないことをおすすめします^^;


○大阪1日目

オープニングアクトから見るために早めに会場に到着。
ピンスはあきらめ、グッズ売り場に少し並んで、タオルとエイネの光るうちわを調達。
ファンクラブの抽選ははずれ。アーティストカードのものすごい行列を眺めながら、まだガラガラの開演前の場内に入る。


座席はスタンド、座ったままだと舞台を見るのもスクリーンを見るのも常に右を向く角度の場所。
近いと言えば近い、遠いと言えば遠い、でも肉眼で彼らを見るのはちょっと厳しい・・・でも一応誰が誰かはなんとなくわかるぐらいの席。



18時12分頃、カウントダウンが始まると、ものすごい歓声。
東京のセットリストを見てみると、大阪は時間が30分早いのと、西で日が長いのでまだ少し明るい夕方時間。


でも赤いライトはたくさん点灯。既にファン総立ち。
私の周りの女の子たちはファンという感じではないみたいだけどTVで見て知ってるって感じで、みんな立ってて嬉しくなる。ちょっと離れたところにはもちろん緑タオルの人もたくさん見える。



・1曲目
Share The World。

曲が流れて5人が登場して、嬉しくて涙目になった(苦笑)
隣の女の子たちが「かっこいいね」って話してるのが聞こえてくる^^
更に嬉しい気持ち♪

ステージは結構遠くて、肉眼ではあんまり見えないので、どうしてもスクリーンを見てしまうけど、元気な歌声、笑顔、やっぱり嬉しい!



・2曲目
Purple Line。

エエーイ、エエーイ、トーホーシンキという掛け声が会場中で聞こえる。すごい、単独コンみたい。

途中であれ?ユノ疲れてる?となんとなく思うけど、舞台が狭いからなのかなと思ったりしてた。
いつも動きがものすごく大きくて、そこが萌えポインツなんだけど、小さめに踊ってるように見えたんで。
でもその時には怪我をしてるなんて私には全然わからないぐらい、素敵に踊ってた。

チャンミンが大きく踊ってるなぁ、いつもこうだっけ?とスクリーンを見て思ってたんだけど、これもユノの怪我が影響して兄さんをサポートしようとしてたのかしら?なんて、後付けの想像で思い返してみたり。

後半踊り方が気にならなくなったのは、ユノにスイッチが入って自然と大きくなってたのか、私にスイッチが入ってもう何も見えてなかったのか、どっちだ・・・たぶん後者だけど(笑)



・3曲目
どうして君を好きになったんだろう。

この曲は本当に知られてるんだなぁ・・・。
これが流れてくるとなんとなく「あ、聴いたことある」って感じで会場がどよめく。

去年エイネを見た時のこの曲では、音をはずすんじゃないかとかドキドキしたりしたけど、1年経ってすっかり聞かせる曲になってて、周りの女の子たちが「なんかしんみりしてきた、さびしくなってきた」とか言ってる。秋の気配がし始めた夏の夜に、あのきれいなイントロってすごく合う。



・MC

挨拶の後、ジェジュンが「思ったより暑くないけど、湿気が怖いですね。湿気怖くないですか?怖くないですか?」という感じで話し出して、観客の頭の上に「なんだ突然?」という空気で「?」マークが出てた(笑)

(いや、わかるよ〜ジェジュン、私も怖い(笑)・・・髪が広がるし^^;)

ユノは「今日は幸せです」とか「気持ち良いです」とか言ってたかな。
(まだ湿気で頭がいっぱいだったので、ファンなのに記憶があいまい・・・・あぅ)

(でも、うん、ユノが幸せで気持ちが良かったら、私も幸せだ〜♪)

そこにすかさずユチョンが「ユチョンも」と可愛く言って、会場中のファン絶叫(笑)
さすがハートをさらっていくわ〜!
で、ちょっとそれでJJが何か言ってたような気がしたけど(笑)

ジュンスにも一瞬、話をふってたけど、ジュンスはいいですってはにかんでた?
それともジュンスも気持ちがいいって言ったのかな?^^;
よくわからなかった・・・。

そして、変な間があいちゃって、ジュンスが話しそうな空気を出した瞬間に、我らがリーダー、天然な感じでMCタイムを締める(苦笑)

曲のタイトルはチャンミンが、いつものように(笑)
ちょっとだけ「えー」って抵抗してるファンがいた。でももちろんスルーで曲に^^;



・4曲目
Stand by U。

それぞれ歌いながら、花道の方に移動しながら歌ってたかな。
最後の伴奏が途切れて、チャンミンが歌い上げる感じで終わるのが新鮮。
この曲は泣きツボに入るときがあるので用心して見てた(笑)



・5曲目
Sky。

歌いだしでユンジェが花道の先に残ってることに気づいて「お!」と一人萌えていました(笑)
笑顔が嬉しくて、興奮して記憶があまりなし。



・6曲目
Somebody To Love。

ユノのエブリバデセーイの叫びで脳が沸騰。
ソロ参戦ってことも忘れて飛んだし、ガンガンタオル回しました(笑)
後ろの子達も回してたのか、風が頭にひゅんひゅん来てた(^^ゞ

5人はいつものようにみんな笑顔であちこち散らばって、すれ違いざまにハイタッチして、会場をあおって、それを見てて楽しくて楽しくて倒れそうだった〜(笑)

「♪キセキと勇気が降りてくること〜」の後の「♪信じたい」のところは、いつもより大きめに「シンジ・タ・イ!」と会場のファンも絶叫してる。

「♪love love love love」のとこのユチョンは「おおさか〜〜!」だった。

でもその前の、噂のカメラ目線ユノにやられました。いつの間にこんな技を。
素敵すぎるじゃないか。惚れてまうやろ〜〜〜!あ、既に惚れてたんだった。



・7曲目
Summer Dream。

最後のジュンスリードのところは骨盤ダンスと最後がくねっとするセクシーダンスだったと思ったけど、最初がなんだっけ^^;

ユノタイムはあちこちで読んだ東京のレポでのバック転とは違ってた。
今思えば当然か^^;
でも、知らなかったので、全然わからなかったよ^^;

この曲の後に、「今日はありがとう」とみんな口々にいいながら花道からメインステージに移動してた。
ああ、もうすぐ幸せな時間が終わる〜と思いながら見てた。



・8曲目
Survivor。

この曲、やっぱりかっこいい!
「♪ここから立ち上がって光探して」のところはちゃんとPV仕様で一緒に踊ったよ(笑)
後半の裏打ちっぽく手を上げてあおるところが本当に好き。
花火もいつものところで上がるし、最後にわーーっと発散できる曲だわ。

ユチョンの「♪君がいればあああああああ」も「♪忘れかけたあああああああ」も、ものすごい長くて大きく感じた〜。

曲が終わって帰るときに、たぶんジュンス?が「I love bigeast」って言って、ユノが「We love you」って言ってるように聞こえたけど自信なし^^;





その後、最後まで会場にいて、噂のあゆのタオルもちゃんと確認しました(笑)
「今日はサイン入り〜」と言ってた。

東京会場は家まで2時間はかかるんで、規制退場まで待って、ご飯を食べて、なんてしてると終電を逃すので、東方神起を好きになる以前から最後まではあまりいなかったんだけど、久しぶりに最後の花火を見たら・・・あれ?こんなちょびっとだっけ?(汗)

規制退場もやっぱり結構時間がかかったなぁ。
でも大阪会場は近いのでそれすら楽しんで待ってました。
そういえば、フードコートの食べ物、半額!って言いながら投売りしてたけど、そんな光景を見たのも初めて。
これはやっぱり大阪ならでは?

そして、帰りに駅に行く道を間違えて、またグッズ売り場に迷い込む・・・。
うっかりアーティストカードをどんなものかと買ってみたりする・・・。
目当てのカードのダブリはなかったけど、交換してる輪に入る気力もなく、そのまま他アーのカードも持ったまま帰宅(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[雑談]チャン・ジニョンさん

2009/09/01 19:45
ずっと闘病してるニュースは見てきたけど、亡くなってしまった・・・・・。
退院したってニュースも前に見た気がしてたのに。うーん。
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18682
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000037-wow-ent
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103450



映画「オーバー・ザ・レインボウ」や「菊花の香り」や「青燕」に出てるのを見たことがあります。
派手な感じはしないけど、きれいな空気を漂わせる可愛らしい女優さんという印象で、好感を持ってました。

なんというか・・・30代で亡くなる人のニュースは寂しさがつのりますね・・・。

難病ものだった「菊花の香り」を思い出します。
実は主演のパク・ヘイルくんが好きで、難病もの(このジャンル普段あんまり見ない)にもかかわらずDVDも買って持ってるんですが・・・。なんだかなぁ・・・。

なんとも残念です。

ご冥福をお祈りします・・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]Pinkyとかデイリーとか

2009/09/01 00:58
a-nation、無事に2日間行ってきました。
感想などは明日に・・・。

とりあえず、感想を裏でまとめつつ、目に付いた記事だけメモしておきます。


○Pinky CM

会場でビギからのCM報告メールを受け取って、嬉しくてニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ずっとa-nationでバタついてたので、日曜日の深夜、やっとPCサイトを確認しました。
衣装がちょっと海の向こうっぽい?^^;
9月7日の完全openが楽しみです♪
Pinky公式→http://pinky.jp/

東方神起公式PCサイトにも出てました。
http://toho-jp.net/info/index.html#090829

NEW Pinkyの新作TVCMに出演決定!
(2009.8.29)
タブレット菓子「Pinky」のCM出演が決定。

フルーツミントの「SHINKI ITTEN」篇、ハードミントの「White Breath」篇とそれぞれのテイスト合わせた2作品を一挙に放映!
9月9日(水)より全国OA。

Pinkyブランドサイト ⇒http://pinky.jp (※PCサイトのみ)

さらにこのCMで使用される楽曲「甘く果てしなく」が9月23日よりデジタルシングルとして、PC配信決定!
mu-mo、レコチョクでは8月29日お昼12時から着うた(R)先行配信が開始!


普段はフリスク派なんですが、これでPinky派になることが決定(笑)

さっそく着うたをDLしてみたんだけど、短くてどんな曲なのか、まだよくわからないですねぇ・・・。





○a-nation関連・4変化あゆ!イリュージョンで早着替え
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/08/30/0002287733.shtml

クライマックスでは、「いくぞ、オーサカー!!」とあおると、会場のボルテージは最高潮に。「みなさん、タオルの準備はいいですか!?」と促すあゆの手には、東方神起グッズのタオルが。「きょうはサイン入りです」と東方神起のサインを笑顔で披露した。

結構2日間で、5人のタオルを出したり、話題にしてくれるアーティストさんいましたね。


○a-nation関連・東方神起“解散騒動”を吹っ飛ばした
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/08/31/0002292318.shtml

これは実際に新聞買いました♪
ユノ怪我してたんだね・・・。土曜日に、疲れてるのかな?と思ったのはそのせいだった・・・。
元気だったんだけど、なんとなくそう思って、気になってたんだ。
日曜日は土曜日よりもキレがあったのでホッとしてたんだけど。

そして・・・。
デイリースポーツさん、私たちが今一番彼らに言って欲しいことを載せてくれてありがとう!





○ドラマ関連・<東方神起>ユンホのドラマデビュー作 主演陣がヒット祈願へ
http://www.cinemart.co.jp/news/drama/20090828_4201.html

メガネ男子好きなわたしですが、そのメガネにはツッコミたい・・・(涙)


○ドラマ関連・チョン・ユノ「演技挑戦自体が『地面にヘディング』」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103376

なんというさわやかな男子!
checkmateで多くの女子を悩殺した男とは思えん・・・・でもどっちもいいんだな・・・。





○auの「MYスライドビデオ」、ハローキティのキャンペーン
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090831_312099.html

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話のカメラで撮影した写真を、お好みのテンプレートと組み合わせて、簡単に高画質なスライドビデオ (オリジナル写真付きビデオ) が作成できるサービス「MY スライドビデオ」において、2009年9月1日 (火) 〜2009年9月30日(水) の間、ハローキティ誕生35周年を記念してスペシャルキャンペーンを実施します。キャンペーンでは「JEJUNG&YUCHUN (from東方神起) 」が歌うハローキティ誕生35周年テーマソングの「COLORS〜Melody and Harmony〜」の着うたフル®配信や、スペシャルテンプレートを提供します。また、9月22日 (火・祝日) にはスペシャルゲストを招きKDDIデザイニングスタジオで、「ハローキティ誕生35周年記念 (仮称)」のイベントを開催します。

これは・・・docomoユーザーの私にはどんなものか見ることもできないテンプレートだわ(苦笑)
でも着うたフルは同じだし、いいや・・・。





○koさんのブログ
http://ameblo.jp/kooooooo/entry-10330823756.html
http://ameblo.jp/kooooooo/entry-10331674025.html
http://ameblo.jp/kooooooo/entry-10332239254.html

鱗みたいって・・・koさんナイス表現(笑)
確かにうちわがずっとパタパタしてるから・・・しかも陽射しや照明で光る^^;



あの空間、ファンは多いけど、ホームな訳じゃないあの空間。
息の合ったダンサーさんたちがいる安心感がありました。

スタッフさんが支えて、ダンサーさんがそばにいて、ファンが応援して、それらに彼らが応えて。
どれも欠かせないピースで、天気さえもそれを後押ししてくれたような・・・。

読みながら思い出してたら、長居で色々あった全部が幸せな夏の思い出。
ありがとうでいっぱいです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

another another real 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる