another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]記念日に振り返ってみる

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は東方神起の日本でのデビュー5周年の記念日。
おめでとう5周年!
でもその頃は私はあなたたちのことを全く知らなかったよ・・・。


ということで、私は5年前に何をしてたかな・・・と思いながら、色々と振り返ってみました。
あ、彼らの情報とかも何もない、ただのうざい自分語りです・・・。





彼らの生まれた国に興味を持ったきっかけは、彼らに出会ってからではないです。


2002年のW杯当時、ネットゲームをしていて、同じアジアンタイムで集まる韓国の人達ともチームを組んで、一緒に遊んでいました。その人達はとても優しく面白い人達で、言葉の壁はあったけど仲間でした。ちょうど同じ時期に深田恭子主演の両国合作ドラマ「フレンズ」が放送されて、その両方があって、それまでは名前しか知らない国だったのが、一気に親しみを感じる存在になりました。そこが興味の始まり。


彼らとはそのゲームを止める頃には疎遠になっていたけれど、もっとその国の色々と知りたくなって、今みたいにたくさんの映像がなかったけどレンタルで色んな映画を見たり、ネットで調べたり、高いDVDをいくつか買ったりしてました。


でも見てるのは映画、時々ドラマという感じで、たまにCSで音楽番組をやっていても当時は音楽には興味がわかなかったんだけど・・・。





彼らが日本でデビューした5年前、2005年の春はまだ彼らの名前も知りませんでした。
(ちなみに韓国でデビューした頃のCD紹介がこの前整理した雑誌に小さく載ってた・・・でも当時見てなかった(汗))


2005年の秋に韓国語の教室で出会った教室仲間が話題にしたのが知った最初でした。
その年の年末に好きな映画俳優が現地で出演するという演劇を見たい一心で通いだした教室・・・。


その時に東方神起の名前だけ知りました。
韓国語教室の教室仲間の中にファンがいて、作文のときに何かにつけて話題に入れていたので。


当時東方神起は日本デビューも果たして、3rdシングル「My Destiny」を出した頃。
でもK-popに興味がなく、日本の音楽雑誌もあまり見てなかった私は存在を全く知らず。
彼女との話でグループの歌手だと知りました。


話の種にどんな歌手なんだろうと検索をかけて、いくつか上がった中で適当に選んで見たのが「TRIANGLE」。



そのビジュアルに・・・へ・・・へぇ(;´∀`)
彼女はそういうジャンルが好きなんだなと判断をしてそれっきりにしたこと自分を今は叱りたい(苦笑)
メイクで判断せず、ちゃんと見て聴いたら良かったよなぁ・・・。


その後も教室でグループ名はちょくちょく聞いたりするものの、彼女から勧められるわけでもなく、私も興味を持つこともなく、そのまま・・・。

当時の自分に会って、もっと人の好きなものに興味を持てと叱りたい(ノД`)





その後、2006年終わりか2007年始めに、別の教室仲間がファンになり、周りに勧め始めたので、情報をもらうとTV出演してるところを見たりしてました。

その頃かな、たまにライブをしにくる外タレではないんだってことを知ったのは。当時そういうものに反発を感じる気分だったので、急に彼らに対する自分の見方が変わった気がします。そのくらい、それまでは彼らのことを全然知らなかった・・・。





そんなふうにだんだんグループに好感を持ったところで、2008年のTツアー途中で偶然見たファンカムとカラオケに入ったライブ映像でついに私も大好きになってしまい・・・遅いトン落ちでした。(Tツアーは行けるチャンスがあったのに、別の予定があっていけず、それはその後、ずっと後悔の種。)

溺れてしまった原因は、love in the iceのファンカムと、カラオケのライブ映像O正反合のユノ。
それからは加速度的に溺れて、自分でもどうしてなのかもわからないぐらいはまって行きました・・・。





初めて彼らを生で見たのは「どう君」の頃の夏のズームインのステージ。

もみくちゃになりながら見た彼らの白い衣装と素敵さ、彼らの声が晴れた汐留の空に吸い込まれていくように気持ちいい音だったのが忘れられないです。





振り返ってみると、いつでも落ちるチャンスはあったのに、なんでもっと早く落ちなかったかなぁと思うことも多いけど。
それでも出会えて良かった。

出会わせてくれたチングに改めて感謝。
あの時がんばって宣伝してくれてありがとう!

彼らがいたから、好きになったから出会えた人もいる。
日本でがんばって活動してくれた5人に感謝。そして出会えた皆様に感謝です。

そして彼らがいたから、一人で渡韓も怖くなくなった。
活動範囲が彼らのおかげで広がりました。





好きじゃなくなったら楽になれるのに、なんて正直思うこともあったりしたけど、やっぱり彼らが大好きだと実感。
久しぶりに家で、動く彼らを見たり聴いたりする気持ちになりました。

日本デビュー5周年、おめでとう。
がんばって日本での活動をし続けてくれてありがとう。
じゃなかったら、あなたたちの魅力に気付けたかわからないもの。
どんな形であっても、あなたたちのことをずっと好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
感動です
むーちゃんの思い 熱くて(≧∇≦)bです
hiromiうさぎ
2010/04/30 09:40
>hiromiうさぎさん

ひろみさん、見てくれてコメントまでありがとう〜〜〜!(*´∀`*)

ついつい記念日にかこつけて、自分の記憶整理しちゃいましたw
mu_snowdrop
2010/05/01 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]記念日に振り返ってみる another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる