アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
another another real
ブログ紹介
zoom RSS

TONEツアー@横浜アリーナ(2012/01/18-19)

2012/01/22 02:42
彼らに関して言葉を選ぶことができなくなって時が止まっていた場所。
久しぶりにここで日記を書いてみる。


TONEツアー横浜2DAYS行って来ました。
まだツアーが始まったばかりなので、具体的なことには触れないけれど、いいライブだった・・・。
自分がどれだけ彼らのことを好きか確認してしまう二日間でした。


初日も二日目も、熱狂と愛情と喜びと涙と感動と優しさがアリーナを満たしてるように感じた。
うん、私たちの愛情が届いてるって思える、何かが満ちていました。


いろんなことがあったし、それは終わったわけではないけれど。
何かが動くたびに心を痛める人がどこかにいるのもわかっているけれど。


それでもそこで彼らが笑っている、歌っている、それがどんなに嬉しいことか。
舞台の上と下にいるみんなでその時間を共にすることができる奇跡をいとおしんでいるような。
そんな優しい空気があった気がする。
あ、もちろん私の心を通したフィルターからはそう見えたということだけど。


もちろん、愛情に甘えず素晴らしい舞台を作り上げてくれたから、感動も深くて。
本当に本当に本当に素敵だった。



チャンミンの回転のいいトークが好きだ。
照れと毒舌の間に垣間見える可愛さと優しさと気遣いが好きだ。
抑えていた感情を爆発させるような歌声が好きだ。
努力を感じさせる成長に見る度にハッとさせられる。


そしてユノの安心させてくれる優しさが好きだ。
不思議な可愛い行動と不思議な可愛いおしゃべりが好きだ。
静謐と爆発とセクシーが同居するダンスが好きだ。
優しい歌声が好きだ。たまらなくユノが好き。



ライブの帰り道、私のこころの中に優しいものがいっぱい詰まっているようで、そのキレイなものを取り出して固めて飾っておけたらいいのにって思うぐらい、幸せな気持ちだった。


まだまだ続いていくツアー。
二人もダンサーさんもバンドさんもスタッフさんも何事も無く温かいツアーができますように。
ファンのみんなが楽しく参加できますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]記念日に振り返ってみる

2010/04/27 23:08
今日は東方神起の日本でのデビュー5周年の記念日。
おめでとう5周年!
でもその頃は私はあなたたちのことを全く知らなかったよ・・・。


ということで、私は5年前に何をしてたかな・・・と思いながら、色々と振り返ってみました。
あ、彼らの情報とかも何もない、ただのうざい自分語りです・・・。





彼らの生まれた国に興味を持ったきっかけは、彼らに出会ってからではないです。


2002年のW杯当時、ネットゲームをしていて、同じアジアンタイムで集まる韓国の人達ともチームを組んで、一緒に遊んでいました。その人達はとても優しく面白い人達で、言葉の壁はあったけど仲間でした。ちょうど同じ時期に深田恭子主演の両国合作ドラマ「フレンズ」が放送されて、その両方があって、それまでは名前しか知らない国だったのが、一気に親しみを感じる存在になりました。そこが興味の始まり。


彼らとはそのゲームを止める頃には疎遠になっていたけれど、もっとその国の色々と知りたくなって、今みたいにたくさんの映像がなかったけどレンタルで色んな映画を見たり、ネットで調べたり、高いDVDをいくつか買ったりしてました。


でも見てるのは映画、時々ドラマという感じで、たまにCSで音楽番組をやっていても当時は音楽には興味がわかなかったんだけど・・・。





彼らが日本でデビューした5年前、2005年の春はまだ彼らの名前も知りませんでした。
(ちなみに韓国でデビューした頃のCD紹介がこの前整理した雑誌に小さく載ってた・・・でも当時見てなかった(汗))


2005年の秋に韓国語の教室で出会った教室仲間が話題にしたのが知った最初でした。
その年の年末に好きな映画俳優が現地で出演するという演劇を見たい一心で通いだした教室・・・。


その時に東方神起の名前だけ知りました。
韓国語教室の教室仲間の中にファンがいて、作文のときに何かにつけて話題に入れていたので。


当時東方神起は日本デビューも果たして、3rdシングル「My Destiny」を出した頃。
でもK-popに興味がなく、日本の音楽雑誌もあまり見てなかった私は存在を全く知らず。
彼女との話でグループの歌手だと知りました。


話の種にどんな歌手なんだろうと検索をかけて、いくつか上がった中で適当に選んで見たのが「TRIANGLE」。



そのビジュアルに・・・へ・・・へぇ(;´∀`)
彼女はそういうジャンルが好きなんだなと判断をしてそれっきりにしたこと自分を今は叱りたい(苦笑)
メイクで判断せず、ちゃんと見て聴いたら良かったよなぁ・・・。


その後も教室でグループ名はちょくちょく聞いたりするものの、彼女から勧められるわけでもなく、私も興味を持つこともなく、そのまま・・・。

当時の自分に会って、もっと人の好きなものに興味を持てと叱りたい(ノД`)





その後、2006年終わりか2007年始めに、別の教室仲間がファンになり、周りに勧め始めたので、情報をもらうとTV出演してるところを見たりしてました。

その頃かな、たまにライブをしにくる外タレではないんだってことを知ったのは。当時そういうものに反発を感じる気分だったので、急に彼らに対する自分の見方が変わった気がします。そのくらい、それまでは彼らのことを全然知らなかった・・・。





そんなふうにだんだんグループに好感を持ったところで、2008年のTツアー途中で偶然見たファンカムとカラオケに入ったライブ映像でついに私も大好きになってしまい・・・遅いトン落ちでした。(Tツアーは行けるチャンスがあったのに、別の予定があっていけず、それはその後、ずっと後悔の種。)

溺れてしまった原因は、love in the iceのファンカムと、カラオケのライブ映像O正反合のユノ。
それからは加速度的に溺れて、自分でもどうしてなのかもわからないぐらいはまって行きました・・・。





初めて彼らを生で見たのは「どう君」の頃の夏のズームインのステージ。

もみくちゃになりながら見た彼らの白い衣装と素敵さ、彼らの声が晴れた汐留の空に吸い込まれていくように気持ちいい音だったのが忘れられないです。





振り返ってみると、いつでも落ちるチャンスはあったのに、なんでもっと早く落ちなかったかなぁと思うことも多いけど。
それでも出会えて良かった。

出会わせてくれたチングに改めて感謝。
あの時がんばって宣伝してくれてありがとう!

彼らがいたから、好きになったから出会えた人もいる。
日本でがんばって活動してくれた5人に感謝。そして出会えた皆様に感謝です。

そして彼らがいたから、一人で渡韓も怖くなくなった。
活動範囲が彼らのおかげで広がりました。





好きじゃなくなったら楽になれるのに、なんて正直思うこともあったりしたけど、やっぱり彼らが大好きだと実感。
久しぶりに家で、動く彼らを見たり聴いたりする気持ちになりました。

日本デビュー5周年、おめでとう。
がんばって日本での活動をし続けてくれてありがとう。
じゃなかったら、あなたたちの魅力に気付けたかわからないもの。
どんな形であっても、あなたたちのことをずっと好きです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


[T]先日のチケット譲り先が見つかりました

2010/03/22 22:35
先日の日記に書いた、ユノケル公演のチケット余りの件、先程、友人から連絡が入り、無事にお譲りする方が見つかったようです。

とりあえずホッとしました(;´∀`)


後は無事にユノが怪我なく幸せに公演を終え、見に行く方々が幸せな時間を過ごし、公演が成功してくれればと祈っています。

ユノ、ファイティン!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]僕らの音楽、そしてユノのマイケル公演チケット

2010/03/20 21:49
僕らの音楽での「東方神起works」、なんだか嬉しくて切なくて寂しくて、でも嬉しくて、なんだかよくわからない気持ちでいっぱいになって泣いたりしていました(汗)


初出演から1年経っていたのもビックリでした。
時々思い出しては見ていたせいか、そんなに時間が経った気がしていなかったかも。
時間が経つのは早すぎます・・・。


ありがとう、「僕らの音楽」、そしてフジテレビ。
なによりの暖かさでした。



ところで、友人から連絡があり、ユノの韓国でのマイケル公演のチケット(27日の分)が1枚余っているという情報を頂きました。


私が行けるものなら即行くと返事をするものなんですが・・・残念ながら引越準備があって、どうしても行けず・・・。
ううう・・・あきらめていただけに切なさ倍増(><

もしも、この日記を通りがかったどなたか、行きたいという方がいましたら、ご連絡をお願い致します。



あちこちで私のこの話を見ちゃってる方々、くどくて、本当に申し訳ないです。
ご容赦を・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]チャンミンお誕生日おめでとう!

2010/02/18 23:50
ギリギリ更新だけれど、今日はチャンミンの誕生日。

まじめで頑張り屋でいつも兄さんたちを気にかけているチャンミン。
色んな場面ですっとさりげなくフォローに入るその姿に、彼の完璧さと兄さんたちへの愛情を感じます。


デビューからやっぱり彼が一番変化したのかなぁ。
ドッキリで泣いてしまっていた末っ子が、今では一番しっかりものでドS様(笑)

一番感情が見えにくい人だけれど、チャンミンの書く歌詞は優しくてロマンに満ちてる。
こころの中に表情には出さないいろんな思いを持っているのかもしれないなぁ、なんて思ったり。

MKMFの時には感情を爆発させたチャンミンに驚いて一緒に泣いてしまったけれど、またああいう姿もたまには見たいな・・・なんて。


どんな誕生日を送ったのかな?

チャンミンのこれからが幸せでありますように。
생일 축하해요...
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


[T]ユノお誕生日おめでとう!

2010/02/06 14:36
最近ばたばたしているとはいえ、自己満足でもこれだけは書いておきたい(笑)

今日は愛しのユノのバースディ。

去年は引越しの後始末と2回分の旅行準備でもっと慌てて過ごしていて、日記も書くのを忘れていたけれど、さすがに今年は忘れない(;´∀`)



Yunho...
色んな噂が飛び交う中、あなたがどんなことを思っているのか、どう過ごしているのか、それは私には知ることはできないけれど、私は変わらずあなたが大好きです。


あなたが心地よく笑い、歌い、幸せでいられる一年でありますように・・・。
応援してるよ!


HAPPY BIRTHDAY dear Yunho♥
윤호... 생일 축하해요! 항상 응원할게요♥
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]新曲「BREAK OUT!」発売!

2010/01/27 23:40
新曲発売記念に更新・・・。

そうだ、「BREAK OUT!」のオリコンデイリー1位おめでとう!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/



CSで初放送があってから、割と聴いていたこの曲。
やっと届いて、PCに曲を取り込む前に、まずDVD。


改めてPVを見て、さわやかでキラキラだったり、切なかったりするPVも好きだけど、このダークな感じは好きだなぁと思う。ストーリーというか、色々出てくるものが意味するものはいまいちわからないけれど・・・。


オフショットはね・・・泣けた。
自分でも驚いた。なんでだろう。

たぶん、彼らが元気で楽しそうに仕事をしていたから、なんだか嬉しくて。

変わらない姿が嬉しくて・・・かな。


彼らは変わってないだろうというのは思っていても、長いこと素顔に近い(と思える)表情を見ることができなかったから、それを見られたのが嬉しかったのです。


なんだかんだ言っても目から入ってくる情報の強さを思い知りました。
自分がどれだけ5人のイチャイチャを恋しく思っているかも(;´∀`)
もー、参っちゃうなぁ・・・。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


[T]ジェジュンお誕生日おめでとう!

2010/01/26 23:37

ギリギリ誕生日に更新だけど、今日はジェジュンの誕生日。

天然で明るくて繊細、不安定に見えるけど愛にあふれている、きれいな歌声を持つジェジュン。

ライブでのスタッフがファンと仕組んだサプライズにも一番にありがとうと言ってくれるジェジュン。

ライブでいつも本当に幸せそうな笑顔を見せるジェジュン。
あの笑顔を見ると、ライブで幸せになってる私たちはもっと幸せな気持ちになってしまう。


愛さずにいられないよね・・・。



あなたの一年が幸せと笑顔の多い一年でありますように・・・。


私は新曲を聴いたり、話題の雑誌を読んだりして、のんびりと全ての結果がいつか出るのを待っています。
色んな噂があるけど、あなたたちが幸せでいてくれるんだったら、何でもいいんだ。




・・・・って、ハハハ、前回更新がジュンス誕生日。
ここは誕生日ブログかw
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


[T]ジュンス・ジュノ、お誕生日おめでとう!

2009/12/15 23:15
前回更新が9月の終わりだったことに驚いた本日(汗)

そうか、書くネタに困って(ネタがないわけじゃなかったけど、何をどこまで触れたらいいのか迷ってた)、すっかり書かなくなってたんだった。ここにあげてたような情報も必要分だけメールで友人に送ったりしてた(苦笑)



さて、あと1時間で双子誕生日が終わってしまうので、おめでとう日記を・・・。

これからどうなっていくのか、本人たちでさえ、明確でないものを私みたいな1ファンが何も言えないので触れないけれど、どんな形でもジュンスが歌い続けて笑っていてくれたらいいと思う。



モチロン、TVXQメンバー全員が大好きな歌を歌い、笑顔でいてくれたら、もう何も望まないよ。

そう思ったツインズ誕生日。

あなたたちが幸せな一年を過ごしますように・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]東方神起サイコー記録!初出荷18万枚

2009/09/30 21:37
東方神起サイコー記録!初出荷18万枚
(元記事→http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/09/30/0002400821.shtml


記事読んだら、すごいな・・・。
ということで、今日は新曲「COLORS 〜Melody and Harmony〜」の発売日なので日記書いておきます。


この曲がドームで初公開されたときの嬉しかった気持ちは覚えてる。本当にいい曲だなぁって思える優しい曲。歌詞にあるみたいなつらくて眠れないときには、そっと聴いて微笑みたい曲。大好きです。


でも、なんというか・・・切なさと嬉しさが混ざった発売日だなって思ったり。
ライブでジュンスが怪我をした舞台を見たときに実感した存在の大きさ。
5人じゃないと足りない。あの気持ちを思い出しちゃうのね。
ユニットは特別な感じでいいけど、5人の声が聴きたいな・・・。

だけど、今の色々を抱えてる彼らを支えたい気持ちがあるせいか、前より応援しちゃってる部分もあったり(汗)別の時期に出た企画CDとかなら、手放しでめっちゃ楽しめるのになぁ。



記事にもあったけど、同じ日にこの前のドームライブのDVDも発売されて、さっそく見た。
やっぱり5人が歌って踊ってるのが安心するしドキドキするね!

気づかないようにしてたのに、自分がどんだけ5人に飢えてたか気がついちゃった(笑)
ライブではユノばっかり見てたのに、DVDでは全員が愛しくてしょうがない(汗)
こんな自分がキモっと思ってもどうしようもないのさ〜。

個別の活動は追ってても、それとは全く違うんだよね。改めて実感。


・・・でもユノドラマは視聴率にも負けずに毎週欠かさず追ってます(TT
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]あれれ・・・

2009/09/16 00:45
ズームイン録画してたんですが、ちょっと急いで早送りで確認してたんで、見つけられず、容量の問題があって消してしまってました(苦笑)

まぁ・・・動画サイトに上がってるようなのでいいや・・・^^;

そうそう、その容量いっぱいいっぱいだったレコーダー、無事修理が終わりました♪
やった、これで映像救出ができる・・・。


そして、明日はまたユノドラマの日。
何度もじっくり見ておこうと思ってたのに、一週間って早い・・・(汗)
まだ、2話はリピートではちゃんと見てないです、ハハハ。



○Pinkyメイキング映像
http://pinky.jp/movie03.html

ちょうど0時に更新されたようです。
http://twitter.com/frente_spiral/status/4006013281

最後のユノの表情が可愛いので映像が止まった後もそのままニヤニヤ見てました(笑)
フレンテさんもtwitterやってたなんて・・・情報早くて助かります!





またいくつか、数日前に公式サイトのお知らせとかでてましたね〜。

○COLORS 〜Melody and Harmony〜 のPVが全国のサンリオショップにて流れます!
さらに、サンリオショップ限定シングルも販売決定!
http://toho-jp.net/info/index.html#090914_2

サンリオショップって近所にないな・・・どこが一番近いのかもわからないので、これはムリっぽい・・・。


○9月23日 NACK 5 の『NACK AFTER 5』公開生放送JEJUNG&YUCHUN出演決定!!
http://toho-jp.net/info/index.html#090914

締め切りは19日中のようですねぇ。申し込む人は忘れずに!
私はさすがに行けない・・・ので申し込みません^^;



以下、なんとなく目についた記事。

○今後の登場アーティスト!:雑誌“オリ★スタ”密着24時 - スタ☆ブロ -
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/2663/0

今週金曜日のオリスタには出るようですねぇ。


○「超新星「東方神起を目指して頑張りたい」」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/301807/

彼らのデビュー曲が印象的で好きでした。いつの間にか日本デビューもしてたんですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[雑談]SHINee見てきた!

2009/09/15 02:43
近所でミニコンサート&ハイタッチ会と知ったら、いかずばなるまいということで行って来ました。メモを取らずにぼーっと見てたので、詳しくは語れないですが^^;

というか、この類のイベントって行かない主義だったんですけど、ついにデビューですよ。
あ、TVXQのファンクラブイベントは行ってたけど、それとは違う気がする。




ジツハ去年のアジソンでも見てたので、初の生SHINeeではないんだけど。
今回のホール、3階席からでも近い近い。アジソンより近い。
見下ろす場所だから表情が見えないのでついついスクリーンの映像を見ちゃう、でももったいないから、なるべくステージの上の本人たちを見るようにしてました。


普段全てにおいて、ネタバレは極力避けて生きている私ですが、今回は、覚えてない曲を歌ったら楽しめないと思って東京でのネタバレをあちこちで読んでから参加。


きっと忙しい彼らなんだから、同じようなイベントだろうと思ってたのですが。
それは彼らをなめた思い込みだったと途中で気づきました。
変えてきましたね〜。








以下ネタバレかも。

曲数とか曲目、メモしてないので勘違いしてる可能性多し。



6時半ちょい過ぎ、確かreplayで始まって、次に椅子がセッティングさせてサンソガットゥンノだったと思う。

そして5人で挨拶して、その後に各自一言だったかな。

その後にMCの方から色々と質問タイム。
えっと・・・うわー可愛いと喜んで見てたのに、記憶が飛んでます(笑)
ちょっとMCの方がてんぱってるのか、メンバーを飛ばしたり、時々間違えるところが気になったせいかな?(←人のせいにするな?)

そうだ、東京ではMCは古家さんだったとか。
そうでなかったのが非常に残念でした。
久しぶりに完全にMCモードの古家さん見たかったのになぁ。



その後にファンの人からの質問の紙を各自選んで、それぞれ答えてました。

そうそう、オニュくんが引いた紙は愛嬌を見せてください。

この後に全員がそれぞれ愛嬌をたっぷり見せてくれました♪
みんな可愛すぎるからっ。




で、次の準備のために一度下がって、その間に私たちはスクリーンで映像を。
デビューしてから韓国でのキャンペーンや、タイや中国でのキャンペーンの様子だったようです。


そして、気がつくと舞台の上にはピアノが一台。
ピアノの横で独唱?と想像していると。


なんと、すっと出てきてピアノを弾き始めるテミンくん。
曲名は・・・わからないっす^^;
歌わず、しっとりと弾いてました。


で、次にオニュくん。
なんと、そのピアノを弾きながら歌いだした。
曲は同じくわからず・・・英語曲かな?うまいわ。


ピアノが片付いて、次がミノくん。
coolな衣装で登場して、Replayの歌なしのオールRAPで。
色っぽい表情に会場が絶叫。


次にジョンヒョンくん。
「雪の華」を日本語でしっとりと歌い上げる。
うまいねぇ・・・。


最後がKEYくん。
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で一気に盛り上がった〜。
後半他の4人も出てきて歌ってました。


で、次がダンス教室と愛用品プレコーナーだったかな???違ったかな?
興奮するファンの人たちが可愛かった。


で、映像タイム。
東京の会場での様子が少しずつ流れてた。楽しそう!


そして、韓国版花男のOSTの「Stand by me」、今年の夏のSM TOWNのアルバムから「scar」、「ジュリエット」の順に歌った。

で、一人ずつ今回のイベントについての感想と最後の挨拶を言って、舞台からはけると、MCの方が出てきて、もう一度見たいですよね、みんなで呼んでみましょうと言って、会場がしゃいにーさらんへーと3回。

出てきて歌ったのはThe Shinee World。
この曲、かっこいいので好きです。

で、歌い終えて、暗闇の中で「(何やら言ってたけど聞こえず)ここまで輝くシャイニーでした(韓国語)」と言ってる^^;
灯りをあててくれ・・・。



そして9時ぐらいに、全てのコーナーが終わって、最後にハイタッチ会。
会場に2400人って言ってたかな?

順番が、席を問わず今帰らないとヤバイ人→1階→2階→3階の順。

私は3階なので、興奮しているファンの人と、がんばっている彼らをずっと見守ってました^^;

途中休憩時間をはさんでるときに、アイドルっていう仕事の大変さを想像してました。
だって、2400人分のハイタッチで、その間、完全に表情管理をするなんて。


休憩が終わる頃に3階も移動開始。
会場に入って、近さにびびる。


自分の順番になってみたら、頭が空っぽになってて。

こまうぉよーと言おうと思ってた(それなら短いからせかされながらでも言える)のに、「ありがとうございます」と言われて気がつけば「ありがとう〜」とそれぞれに言ってるオウム状態。


離れてから、あれ?あの時私何を思ってた?と頭の中をリピートしてみたら、「うわ、思ったより背がみんなでかい!」「うわ、キラキラしとる」「うわ、目が合った」を数秒の間に100回ぐらい思ったようです・・・。

ちょっと緊張したぐらいで震えるというより楽しみにしてただけだったのに、生で目の前で見たら、魂が抜けて、魂が戻ってきてから震えました^^;

キラキラ男子恐るべし・・・。
日記を書くのに思い出して、またちょっとドキドキしちゃったぜ。


あと、とりとめもなく思い出したこと。

オニュくんが色々とギャグを言ってるのが可愛かった。
テミンくんの繊細そうな表情が美しかった。
ジョンヒョンくんの照れたりする男の子っぽい表情が可愛かった。
ミノくんの色気に驚いた。
KEYくんが一番に休憩を終えてがんばろうよとメンバーに言ってる姿に気配りを感じた。

全員イベントの最初は緊張のせいか、表情も硬かったけど、後半のトークは結構メンバー同士で話してたのが可愛かった。

ハイタッチでオニュくんが前かがみで全員とタッチしてる感じが素敵だった。(←この感じってこう書いて伝わるかしら?)


まだデビューして1年と数ヶ月?
歌もダンスも最初からうまかったけど、ものすごく大人っぽくなったよね〜。
この短い期間での垢抜け方はすごいな・・・。
今後が末恐ろしいほど・・・うーん、楽しみです。

いつか日本でライブがあったらいいなぁ。
でも、あんまりあのジャンル料金じゃないやつ希望です^^;
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


[T]フォーク村とかMJとかPinkyとかとか・・

2009/09/12 03:15
見たいものが多くて、体力が追いついてないです(苦笑)
オルアバもやっと1パック分(DVD2枚)見ただけだ〜。
全部見終わるまでに、マジでドームライブのDVDが来るかも^^;



○きくちPの音組収録日記
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20090911002.html

お台場フォーク村の放送予定
「お台場フォーク村第24/25/26夜」
2時間版×3夜=6時間連続
→11月8日14:00→20:00
フジテレビNEXT (CS放送)
BSダイジェスト
第24夜
→10月6日24:00→24:55
第25夜
→10月13日24:00→24:55
第26夜
→10月20日24:00→24:55


第26夜がチョンジェの出た日ですね♪
サポセン混んでてつながらない故障レコーダー、それまでに直ってるかなぁ・・・ハハハ^^;



○EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | MUSIC JAPAN新人ディレクター『ちゃんはまー』日記
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/26247.html

ナウシカ・・・なるほど(笑)



○『Pinky』 新発売! - スパイラル町役場
http://spiral-town.frente.co.jp/yakuba/2009/09/pinky-3.html

どうしても照れてしまってコンビニでちゃんと見ることができない私です(笑)
箱買いもできない・・・でも地味に一つずつ買ってます。



○a-nation東京2日目 真夏の豪華競演!! - mu-mo エンタメニュース
http://news.mu-mo.net/view/4567

続いては東方神起だ。メロウで切ない歌と、クールなラップのコントラストが実に彼ららしい「Share The World」からスタートしたこの日。スリリングなビートの上、5人の声質の違う歌やラップが作品以上に会場を魅了した「Purple Line」。柔らかく優しい雰囲気が会場を温かく包み込んだ「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。バック・ダンサーも現れ、夏らしいアバンチュール感たっぷりの「Summer Dream」など、彼ら5人の魅力が堪能できたラインナップであった。

ちゃんと取り上げてくれてますね。
でもなんで突然2日目からのレポなんだろう?^^;



○[ドラマ] 「地面にヘディング」2話、視聴率ダウン
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18753

がんばれ(TT

普段、視聴率とか関係ないものばかりを好んで見てるので、日本のテレビ番組でも視聴率は全く気にしたりしてなかったんだけど、今回ばかりはちょっと気になっちゃいます。

向こうの人たちの最近の視聴スタイルってどうなんでしょうねぇ?
日本みたいに録画にシフトしてるとかはないのかな?

同時間の他のドラマが既に安定した、あるいは展開の時期に来てるのも影響してるんでしょうか?
今月視聴者の関心を得られなかったら、やっぱり来月はアノ番組に持っていかれるのかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]地面にヘディング第2話見ました

2009/09/10 23:48
回線はやっぱりあまり良くなくて、映像が途切れたり、音声が切れたりしながらの視聴だったけれど、がぜん面白くなってきました♪

きっと勘違いもしてると思うので、ドラマの内容については触れませんが(汗)



なんというか・・・普段ならオイコラって思うようなドラマ的ベタなシーンも、ユノとアラちゃんという美男美女がこなしていると、萌え度が上がりすぎて、にんまりと見てしまいますよ・・・。いやぁ、美しいシーンの連続だ、ふふふ。

あ、いや、美男美女だからというか、ユノ溺愛なだけか(苦笑)
客観的に見れなくなってる自信があります(汗)



それにしても、あまりに可愛すぎて、ドラマが始まる前に懸念していた、私、意味不明にドラマに嫉妬したらどうしよう、という心配がなくなってきました(笑)



なんかね、アラちゃんの演じるヘビンちゃんのめんどくさい可愛い女子っぷりに、私の中のおっさんメーターが反応しちゃうんですよ(笑)可愛すぎる!

そりゃあ、ボングンだってドキッとしちゃうよなぁ・・・。


ユノが妹と話をするときの優しくて可愛い感じも素敵。


あと、第1話でも思ったけど、幼馴染のヨニちゃん@世話焼きねえさんと話すときの、甘えた感じも可愛いなぁ。

しかし、その甘え方、ねーさんとかかーさんに甘える感じしかないのが、幼馴染っぽくて、今後、ああなるのかとか、そうなるのかとか、想像しちゃいますねぇ・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]昨日の視聴率

2009/09/10 21:14
視聴率は低めスタートになりましたね^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000009-wow-ent
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18743

でも、案外ユノの演技力が悪くないと言われてるのが嬉しい^^;


えへへ。あちこちのドラマを見た人のところを読んで回っていて、おお、それはそういう意味だったのか!と膝を打ったりしております(謎)


さぁ、今日も見ますよ〜。
ボングナ ファイティン!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]オルアバとかPinkyとか

2009/09/10 02:22
○オルアバ3

届きました♪
ユノドラマまでの時間に、食べる5人&愛犬神起だけ見ました。

マイペースで食べてる5人を見るのってホントになごむ・・。
勝手にしゃべってたり、勝手に食べてたり、クイズでギャーギャーしてたり(笑)
わかってるなぁ、スタッフ(笑)

愛犬との撮影も個性と犬との関係性が出てて、笑える。
でも忙しすぎて殆ど一緒にすごせないものね・・・。
その残念さがふと画面に出てきたりすると、くっと心が痛むような・・・。

それぞれの犬といる姿は、自然と素顔が見えるようで、どのメンバーも素敵です。


○PinkyのCM

たまたま再放送のドラマ・ヴォイス(フジテレビ系)を付けてたら、偶然「SINKI ITTEN!」篇を見ました♪
他にどの番組で流れてるのか、あちこち回って目撃情報を集めてこないとかな?

でも、のんびりしている私はコンビニにもその後行ってないので、実物には出会えてないという(笑)




以下、見つけたその他記事。


○EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | NHKホール収録おおいに盛り上がるの巻
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/26101.html

赤いなぁ・・・。うらやましす。


○BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、SHINeeなど日本未発表音源配信サービス「Asia♪mu-mo」
http://www.barks.jp/news/?id=1000052909

これ、まだ見てないんだけど、表記はハングルなんですかねぇ?それともカタカナ?
携帯だとハングル表記は化けるから、カタカナあるいは日本語訳のタイトルなのかな?
でも、これ、他のmu-moとは別契約なのがネックだな・・・。


○東方神起も絶賛の英語カバー曲、レコチョク独占先行配信開始!
http://news.mu-mo.net/view/4530
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]「地面にヘディング」見ました

2009/09/10 00:50
いやぁ・・・うちの回線が弱いのか、サイトと相性が悪いのか、アクセスが多いせいなのか、ところどころ映像が切れたり、音声も途切れたりしてたんで、「え?今この大事な気配の場面で途切れるか?おい」みたいなこともあったけど、なんとか最後まで見られました^^


内容は・・・あんまりわかってません(笑)
あらかじめ読んでおいたキャラクター設定と、少しだけわかった部分以外は・・・。
ただ、彼が過去に傷ついた経験が多いのと、これから波乱の予感があることしか。
詳しく状況がわからないのがもどかしいです(涙)


あ〜、ドラマだなぁ・・・という部分もあったけど(笑)
でも好感が持てるドラマだし、ユノは本当にがんばってたし、ボングンは可愛らしい人だし、これから色々と問題が起こりそうだし、今後が楽しみです。


川に落ちるシーン、その理由(川のそばで飛んできたボールに思わずヘディングして落ちる)になんだそりゃとか思ってたけど、あの状況で彼ならやるだろうね、と思うぐらい自然で(笑)


あとは・・・。
雨の中で「オレはチャ・ボングン〜」みたいな歌とか歌ってて笑った(萌)
なんか・・・すごく可愛い人なんで、やばいなぁ・・・惚れるなぁ・・・と思ってみてました。


ユンジさん演じる幼馴染のヨニちゃんとの会話とか、アラちゃん演じるヘビンちゃんとの会話とか、ものすごく男の子っぽいんだよなぁ。女の子とのシーン、どれも萌えました。なんというか・・・そうだなぁ、かつてマンガに出てきたような、ちょっと乱暴な、でも優しい男の子?(笑)

私はそういう男子と縁がなかったんで、理想のタイプとして憧れているんですが、理想が動いてしゃべってた(笑)

ユノ自身、記者会見で自分に近いって言ってたし、きっとナチュラルなユノもこんな感じのところがあるんだろうなってドキドキしました(笑)



視聴率気になるけど・・・どうだったのかなぁ・・・。
さぁ、明日も見るぞ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]明日が楽しみ

2009/09/09 01:11
そういえば、いまだにコンビニPinkyと出会えてません(笑)
関東では一足早く月曜日からCM流れてる番組があったとも聞くけれど?
いよいよ明日からCMですねぇ。
TV見ないのに出会えるだろうか・・・・・・(汗)


そしていよいよ明日からユノドラマ!
回線の奪い合いになるんだろうなぁと想像できるけど、がんばるユノの姿を目に焼き付けたいなぁ。
でもいざドラマを見て、ユノの演技を見たら、内容と関係なく、なんだか照れそうだ・・・。



オフィシャル更新してました。

○m-flo10周年を記念して、JEJUNG & YUCHUN がm-floの名曲『been so long』をカヴァー!
http://toho-jp.net/info/index.html#090908

これ、サイトで聞き比べできるんだけど、LISAのボーカル部分をジェジュンがんばってる。
あんまりトリビュートものって買わないんだけど、この曲もかっこいいし、他の曲も聴いてみたいなぁ。

で、それとは関係ないですが、ちらっと上の記事を見ながら下の記事に目をやったら、赤字でガチャ完売の文字が(笑)マジですんごいな・・・。みんな物欲魔人だ、かなわないっす。私なんてなんとなく面倒で箱さえ見に行かないうちに完売ですよ^^;


○media情報も更新されてた
http://toho-jp.net/media/

★ジェジュン&ユチョンのみ

9/26(土)
27:20〜28:14 テレビ東京系『月刊 MelodiX!』 new
※南海キャンディーズさんとおもしろトークもしました。

★メンバー全員

10/3(土)
「ズーム特別版 ズームしか知らない東方神起 アンリミテッドCS版」 new
【再放送】10/17(土)

★ズーム特別版、CS「日テレプラス」でも放送決定!!
地上波未公開映像も加えた、【unlimitedCS特別版】で放送!
【初回】10/3(土)後4:00〜5:00 【再放送】17日(土)深2:00〜3:00、22日(木)後11:00〜 12:00
※日テレプラスはスカパー!e2/スカパー!/CATVなどでご視聴できます。視聴にはご契約が必要です。
詳しくはこちら http://www.nitteleplus.com/


雑誌→http://toho-jp.net/media/magazine.html

★ジェジュン&ユチョンのみ
9/26(土)
『B-PASS』
9/24(木)
『月刊ザテレビジョン』
9/24(水)
『アピーリング』
9/23(水)
『Ray』※連載ページ以外に、2人だけで登場しています。
9/23(水)
『ViVi』
9/23(水)
『PINKY』
9/23(水)
『Kindai』
9/23(水)
『週刊ザテレビジョン』
9/15(火)
『Songs』
9/14(月)
『WHAT's IN?』
9/14(月)
『CDでーた』
9/10(木)
『ARENA37℃』

がんばったねチョンジェ。



以下、ちらりと見つけた記事。


○[一般] イ・ユンジ、”ユノとの人工呼吸シーン震えた”
http://bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18726

ふ・・・このぐらいはまだまだ平気さ〜。
というか、ドラマ公式ページの写真、きれいですねぇ。


○京橋店の東方神起コーナー♪
http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2009/09/005412.html

一度見に行ってみたい場所です(笑)


○韓流強し! 東方神起とヨン様の売れ筋
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/blog/trend/2009/09/20090908_post_192.php

くっ・・・いまだに韓流くくりっすか・・・(涙)


○東方神起、10月に大ブレイクへの軌跡をまとめた映像作品を発売
http://news.mu-mo.net/view/4483


○PRIME TIME BLOG » お疲れsummer 09′ | CITY LIGHTS TOKYO
http://citylightstokyo.com/blog/primetime/sonny/2164

ファンの応援が5人にもダンサーさんたちにも、確実に届いているんだって教えてくれるのがありがたいですねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[memo]MBC地方局

2009/09/08 21:40
念のためのリストです。

○부산MBC
http://www.busanmbc.co.kr/

○대구MBC
http://www.tgmbc.co.kr/index.jsp

○광주MBC
http://www.kjmbc.co.kr/

○대전MBC
http://www.tjmbc.co.kr/

○전주MBC
http://www.jmbc.co.kr/

○마산MBC
http://www.masanmbc.co.kr/

○춘천MBC
http://www.chmbc.co.kr/

○청주MBC
http://www.mbccj.co.kr/

○제주MBC
http://www.jejumbc.com/

○울산MBC
http://www.usmbc.co.kr/

○강릉MBC
http://www.gnmbc.co.kr/

○진주MBC
http://www.jinjumbc.co.kr/

○목포MBC
http://www.mokpombc.co.kr/

○여수MBC
http://www.ysmbc.co.kr/

○안동MBC
http://www.andongmbc.co.kr/

○원주MBC
http://www.wjmbc.co.kr/

○충주MBC
https://www.cjmbc.co.kr/

○삼척MBC
http://www.scmbc.co.kr/

○포항MBC
http://www.phmbc.co.kr/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[T]記者会見動画追加

2009/09/07 01:31
○【動画】東方神起のユンホとアラに注目!
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120142&servcode=700&sectcode=710

自分の聞き取りの実力のなさ・単語力のなさに凹みまくってるこの頃ですが、地道に何度も見てがんばります(苦笑)

これで勉強再開のモチベーションになれば・・・。

問題はドラマは誰かが上げてくれないと何度も見られないことだわ・・・。

でもきっといっぱいいるんだろうね^^;



○さぁ、明日はいよいよPinkyのサイトオープン!

と思って、今見に行ってみたら、もうオープンしてた^^
0時からだったのか(笑)

CMのムービーもありましたぜ〜♪
http://pinky.jp/movie.html

さぁ、起きたらコンビニに買いに行かないと(笑)

ちょっと気持ちがLowになりそうな気配だったんだけど、元気になれそうです♪
やっぱり私は青いミントを買おうかなぁ。

ああ、CM放送は9日からだっけ・・・。
じゃあ、放送後に買うことにするかな???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる