another another real

アクセスカウンタ

zoom RSS [T]いまさら大阪ライブ感想メモ

<<   作成日時 : 2009/06/21 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう地方公演が明日で終わろうとしているのに、今更感が・・・。
でも思ったことは残しておかないと、どんどん忘れるので、自分用思ったことメモ(^^ゞ
レポではないし、だらっと長いです。



大阪初日から、わーい、住んでる街にTVXQ!自転車でちょいちょいっと行ける場所に彼らが来てるんだって思ったら、興奮して大変でした。(といいつつ、私は公演期間の途中、東京遠征してたけど(笑))

初日に、チケットはないけどグッズ売り場とかの偵察に行ったら、グッズも公式写真も、ものすごい行列で・・・平日なのに・・・。すんごいね!公式写真買うのに2時間並びました・・・。エイネのたこ焼き行列4時間よりはマシって自分を勇気付けながら(笑)
画像

↑これはグッズ売り場だけど・・・。


前回見た仙台では完治してなかったジュンスは3曲しかちゃんと踊れなかったけれど、その次の週の公演からは全てのダンスに加わった。その話を見聞きしてたから、早く5人が踊っているところを見たいと思ってて。

大阪は最終日のみチケットが手に入ってたので(見切り席はトライしたけど2分で完売してた・・・)、最終日をものすごく楽しみにしてたんだ。

アツい大阪のファンの皆様のツッコミでMCがすごいことになってるらしいって噂だったので余計に楽しみで・・・。




ただ、私たちが行った最終日・・・。

(スタッフブログで機材撤収してる写真が載ってる時間を思うと)機材撤収の時間制限があったのか、他の理由があったのか、それはわからないけど、前日の様子を聞いた感じよりも大変な状態になることもなく。
割と進行自体はさらっとしてたかな(汗)


でもツッコミとMC終了に対するブーイングに楽しそうにしてるメンバー(困った顔のメンバーもいたね(笑))は見れたので良かったかな(笑)本当に嬉しそうに楽しそうにしてて、私も嬉しくて狂いそうでした^^;


ああ・・・チケット争奪の段階でたまアリにこだわらなかったら他の日の大阪公演も取れたんだろうか、そのものすごい状態になったところが見れたんだろうか・・・なんてちらっと思ったりしたけど、こればかりは運だね。




ああ、MCタイム、あれが良かったな・・・チャミの可愛い版おつかれ山に反応して暴れるユンジェ(笑)
ユノの美しいキックが見れた、これだけで満足(笑)



STWの間奏でのパフォーマンス、あれが大好きなんだけど、今回全員揃って初めてこう見せたかったのかと思った・・・うん、ステキだった。
ユノファンとしては不可抗力で生まれた前に見たバージョンも好きだったけれど・・・ごめんなさい(汗)



それにしても仙台でダンス曲のフォーメーションのぽっかりと空いた穴を見て、あそこにジュンスが入るんだな・・・と寂しく思ってたけど、5人揃ってる姿を見たら、本当に嬉しくて、自然と目から汗が(笑)


なんかね、仙台のときは、私たちが盛り上げて楽しむことが元気になってもらうためにできること、みたいに頭のどこかで思ってて、ものすごくアツい気持ちで参加してたのね。もちろんそう思いながらも単純にライブを楽しんでたんだけど。


今回はそんなことは全く何も考えずに安心して思いっきりただただ楽しんでた。
5人揃ってるだけでこんなに違うなんて。


その分、仙台の時に感じた不思議な一体感はなかったけど、完璧なパフォーマンスで楽しませてもらった。
最後の曲のときに、自分が見られる地方公演が終わってしまうことが悲しくて寂しくて、気がついたら汗なんだか涙なんだかで顔がぐちゃぐちゃで^^;

最後の曲の最後のタメの部分、あそこで息を詰めて聴いて・・・最後の暗転でふーっと息を吐いて。
地方公演が終わるだけでコレなのに、ドームが終わるときにはどうなってしまうんだろう(苦笑)



そういえば・・・バラードのときに叫ぶ人がいるって話をよく見てたけど。
本当にいるんだね(涙)
やっちまったとか思わないんだろうか^^;

ライブは楽しむ場所だし、普通の曲で叫ぶのはいいと思ってるんだけど、でも、ファンとアーティストで作り上げる場だもの。そのタイミングを考えるのは楽しみ方として重要かも・・・。



話は違うけど、オープニング・アクトで登場したJ-Min。

全く知らなかったんだけど、いいじゃんいいじゃん!
可愛いし、歌がうまいし、声が好きだなぁ・・・。

あの場で歌った曲が結構気に入ったんでググっちゃって、youtube見たし(笑)
まんまとエイベの戦略にはまった感があって嫌だけど、近くでライブがあったら聴きにいくかも。
大阪エイネに出ないかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[T]いまさら大阪ライブ感想メモ another another real/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる